(ファイアレッド)

     

名前

ルオヤ

年齢

12歳

身長 152p

一人称

オレ(場合によっては僕)、自分

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○(名前)、○○くん、○○さん(名前)、

おめえ、てめえ(キレるとこれになる)

ルオヤの一人称は「オレ」の方が多くて、二人称・三人称では「きみ」か呼び捨てが多い。

口調はやや速い。 口ぐせは「おう!」。

特徴 髪型は長髪で藍色のゴムでしばってある。髪の色は茶髪。 

    スーパーボールの柄のリストバンドをしている

最初に選んだポケモン

ヒトカゲ

性格・生い立ち

おしゃべりだが、なぜか無口な性格の人に見られてしまう。

すごくおしゃべりではあるが、秘密は絶対にばらしたりしない。

ヒカルとは大親友で良き相談相手。

正義感が強くて人気者。

 

手持ち

ルマ(ライチュウ♂) L56

ルルナ(シャワーズ♀) L59

ルラナ(ピジョット♀) L51

アキト(リザードン♂) L59

ルロマ(フーディン♂) L56

レオス(オコリザル♂) L53

(リーフグリーン)

    

名前

ヒカル(クリスタル女主人公のヒカルとは別人物)

年齢

12歳

身長 160p

一人称

オレ(場合によっては僕)、私、うち

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○(名前)、○○くん、○○さん(名前)、

おめえ、てめえ(キレるとこれになる)

ヒカル(ミナモシティ出身)の一人称は「オレ」の方が多く、二人称・三人称では「おまえ」か呼び捨てが多い。

言葉遣いは男言葉。 口はかなり悪い。 口ぐせは「なんだ?」。

特徴 髪の色はオレンジ色(染めた)、バッグにライバルからもらったラブカスのキーホルダーをしている。

最初に選んだポケモン

フシギダネ

性格・生い立ち

ルオヤのいるマサラタウンにホウエンのミナモシティから引っ越してきた。

男勝りな性格。明るくて基本的に誰にでも優しく接する。

ルオヤとは良き相談相手で大親友。ライバルのことが好き。

ライバルもヒカルのことが大好きなのでついちょっかいをかけてしまう。

ルオヤほどはおしゃべりではないが、けっこうおしゃべりなタイプ。

だが、無口な子に見られてしまう。サント・アンヌ号のボーイにもそう

見られてしまった。だが、その後、ボーイにわけのわけのわからないことを

しゃべったので、しかもギャグを言ったので寒がられて漫才女と思われてしまった。

正義感はかなり強い。

 

手持ち

リリア(フシギバナ♀) L55

アイコ(シャワーズ♀) L55

アイ(フーディン♀) L57

レオ(カビゴン♂) L52

ミユネ(オニドリル♀) L57

ルホ(ライチュウ♀) L58

(ライバル)

 

(ライバル)

 

 

(エメラルド)

   

名前

マミ

年齢

14歳

身長 161p

一人称

私、僕(キレると俺になる)、マミ(「私」が一番多い、その次に「僕」が多い)

口調は男の子のような口調でしゃべる。

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○(名前)、○○くん、○○さん(名前)、

おめえ、てめえ(キレるとこれになる)

マミの一人称は「私」の方が多く、二人称・三人称では「おまえ」か呼び捨てが多い。

口ぐせは「ふんっ!」 口調はやや悪い。

特徴 髪の毛の色は赤色(染めた)、リョウからもらったアズマオウのペンダントをしている。

最初に選んだポケモン

キモリ

性格・生い立ち

ジョウトのエンジュシティからミシロタウンへ引っ越してきた。

正義感が強く、ロケット団やマグマ団、アクア団などに対し嫌悪している。

親切で、トレーナーたちから何か聞かれたりすると、いろいろ教えてあげている。

男勝りで、じっとしていることがあまり好きではない。

基本的に誰に対してもやさしい。クールではあるが、実は二重人格で、

もう1つの性格は天然ボケで、高飛車。

手持ち

エスア(サーナイト♀) L53

ナオト(ナマズン♂) L50

ルマア(ジュカイン♀) L47

ナエ(オオスバメ♀) L48

ユナ(マッスグマ♀) L47

アヤナ(ハリテヤマ♀) L45

(エメラルド2)

   

名前

リョウ

年齢

14歳

身長 156p

一人称

俺(場合によっては僕)、うち

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○(名前)、○○くん、○○さん(名前)、

おめえ(キレるとこれになる)

リョウの一人称は「俺」の方が多く、二人称・三人称では呼び捨てが多い。

口ぐせは「おっす」 口調は速い。

特徴 髪の毛の色は茶色(染めた)、バッグにマミからもらったラグラージのキーホルダーをしている。

最初に選んだポケモン

アチャモ

 

性格・生い立ち

マミが引っ越してきた日の夕方、ジョウトのヒワダタウンから引っ越してきた。

お調子者ではあるが集中力がすごく、ポケモンゲットやバトルのことなどに

なると熱中しやすい。そのため、熱中しすぎると、話しかけられてもすぐに

答えないこともしばしば。ルオヤたちはそのくせを少しはなおすようにいう。

本人も自覚しているが、なおすのにかなり時間がかかりそう。

正義感が強く、人気がかなりある。

手持ちポケモン

レミ(マッスグマ♀) L51

メルト(オオスバメ♂) L52

フミエ(バシャーモ♀) L52

ヌフメ(サーナイト♀) L56

ルロセ(トドゼルガ♂) L54

マクス(ハスブレロ♂) L36