1.まず、お名前をどうぞ。(フルネーム・由来など、なんでも語ってください。 

あだ名・二つ名などあれば、そちらも教えてください)

オレはルオヤだ。よろしくな!

2.年齢・性別を教えてください。 よければ、誕生日もお願いします。

オレの年齢は12歳だ。誕生日は4月10日。

性別は男だぜ。オレが女に見えるか。だとしたらおまえの目は

相当おかしいんじゃねーの?

3.外見を教えてください。(髪や目の色、体格、お気に入りの服装など) 

写真(イラスト)などありましたら見せてください。

髪型は長髪で藍色のゴムでしばってあるんだ。髪の色は茶髪。

お気に入りの服は今着ている服の他には半そでのパーカーと

ショートパンツとゴローニャの柄の靴下。

4.出身はどちらですか?

オレはマサラタウン出身なんだ。

5.ご家族を紹介してください。

母さんのリオナと父さんのレイス。兄さんのサオルと弟のレブンと

妹のネオカ。

6.自分の性格についてどうぞ。

おしゃべりなほうだけどヒミツは絶対にばらしたりする性格ではないと思うな。

ポケモンを大事にできる性格だと思う。

7.趣味・特技などはありますか?

ポケモンバトル、ポロック作り、ポケモンコンテスト、

ポケモンと遊ぶこと、ポケモンゲット、ポケモン集め、

ポケモンを育てること、旅行、絵を描くこと、テニス

8.実は何か、特別な力・才能等があったりしますか?

特にない。

9.なにか弱点(持病・トラウマ・・・etc)はありますか?

これも特にない。

10.あなたをポケモンに例えると何ですか? その理由は?

サンダース。行動がすばやいし、はっきりものをいうから。

11.あなたの著作や、あなたについて書かれたものはありますか?

まだないんだよな。もう少し待ってくれってさ。

12.お好きなスタイルで、あなたの人となり、能力等を表現してください。

(学校の成績(体育5、国語3、数学2・・)

でも、精神ポイント(自爆・脱力・根性・・)

でも、RPG(耐久度9、知性度12、器用度15・・・)でも、なんでも可です)

数学5、古文5、体育5、美術5、家庭科4、語学5、生物5。

行動力10、判断力8、耐久度8、知性度7、器用度8。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。

(血液型・星座・資格・癖・イメージカラー・テーマ曲等、なんでもOKです。)

血液型はAB型。資格はポケモンゲット1級。

14.生い立ちや、トレーナーになったきっかけについて教えてください。

トレーナーになったきっかけはテレビでポケモンリーグの試合を見て、

それを見ているうちにトレーナーになりたいと思ったから。

15.あなたは自分を、どんなトレーナー(・ブリーダー・コーディネーター・・・)だと思いますか?

ポケモンに対して仲良く接することができるトレーナーだと思う。

16.ポケモンを育てるときに重要視していることは何ですか?

ポケモンへの愛情。

17.あなたの戦い方を教えてください。

その時の状況に応じて戦法を変える。補助とかもよく使っているな。

18.現在のパーティメンバーを紹介してください。 

パーティを組むについてのポリシー、こだわり等ありますか?

(「水タイプ専門!」とか「ふんいき優先!」とか)

ルマ(ライチュウ♂) L56

ルルナ(シャワーズ♀) L59

ルラナ(ピジョット♀) L51

アキト(リザードン♂) L59

ルロマ(フーディン♂) L56

レオス(オコリザル♂) L53

なるべくバランスよく構成すること。

19.初めて出合った、またはゲットしたポケモンはなんですか? その子について語ってください。

コラッタ。よく覚えていないけどな。

20.一番のお気に入りはだれですか? その子について語ってください。

アキト。マサラタウンのころからの大事な仲間さ。

21.今までで、いちばん印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

カンナさんとのバトル。ラプラスとルージュラが特に手強かった。

22.トレーナーでよかった!と思ったことはありますか? どんなときですか?

ポケモンにはげまされたとき。

23.トレーナーにとって一番大切なのは何だと思いますか?

ポケモンへの愛情。

24.「ひみつきち」について一言どうぞ。

カントーではひみつきちは作れないけど、リョウたちから聞いてうらやましく思った。

ぬいぐるみとかしかけとか置きたくなるんだ。

25.伝説ポケモンについて、どう思いますか?

伝説ポケモンは確かに強いし、大好きだ。

でも一軍や二軍とかのメンバーも大事に思っている。

26.得意なことはなんですか?

ポケモンバトル、ポロック作り、ポケモンコンテスト、

ポケモンゲット、ポケモン集め、

ポケモンを育てること、旅行、絵を描くこと、テニス、

楽器を演奏すること。

27.では、苦手なのは?

じっとし続けること。

28.好きなもの(こと)はなんですか?

ポケモンバトル、ポロック作り、ポケモンコンテスト、

ポケモンゲット、ポケモン集め、

ポケモンを育てること、旅行、絵を描くこと、テニス、

楽器を演奏すること、歌を歌うこと。

29.きらいなもの(こと)は?

ロケット団やアクア団のような連中。

30.友だちはいますか? だれですか?

ケイ、リョウ、ヒカル(ミナモ出身)、マミ、ヒカル(ニビ出身)、ひろた、

りかこ、あきひろ、あきら、トオル。

31.ライバルはいますか? 彼(彼女)について、どう思いますか?

ヒカル(ミナモ出身)、リョウ、ケイ、マミ。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

まだいない。

33.『あこがれの存在』はいますか?

ミクリさん。

34.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

ポケモントレーナーになれたこと。

35.いちばん悲しかったことは?

特にない。

36.今、一番打ち込んでいることは何ですか?

ポケモンバトル。

37.「これだけは譲れない!」というこだわりはなにかありますか?

ポケモンへの愛情。

38.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

ひみつきち。

39.あなたの自慢はなんですか?

ポケモンへの愛情、楽器の演奏のうまさ。

40.あなたのいちばん大切なものはなんですか?

ポケモンたち。

41.将来の夢・目標はなんですか?

一流のポケモンコーディネーター、一流のポケモントレーナー

42.あなたの秘密、こっそり教えてください。

特にない。

43.あなたがジムを作るとしたら、どんなジムにしますか?

めいろ型のジム。ジムトレーナーは3人ぐらい。

44.バトル(コンテスト)で、どんな相手とでも対決できるとしたら、誰がいいですか? 

また、誰とでもタッグを組めるとしたら、誰がいいですか?

ダイゴさん、ミクリさん、センリさん、リョウ、マミ、りかこ、ひろた。

45.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

ポケモンブリーダー。

46.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、どうしますか?

ひみつきちを作る。

47.もし、ポケモンと話ができたら、何を話しますか?

ひみつきちの話とコンテストの話、ミクリさんの話。

48.もし、ポケモンになれるとしたら、どんなポケモンになって、何をしてみたいですか?

テッカニン。さらに素早く動けるから。

49.もし、ポケモンがいなくなったら、どうしますか?

オレにとってはポケモンは大事な存在だから、いなくなってしまったら、

ショックのあまりに気絶すると思う。

50.あなたにとって、ポケモンとは何ですか?

ポケモンは大事な仲間。

+α.オレのことについての話をプレーヤーさん、何でも話していいぜ。

とてもポケモンを大事にしているいいトレーナーだと思います。

しっかりしているし、明るくていい子だと思います。

ひみつきちとかの夢とかが、かなうといいですね。