1.まず、お名前をどうぞ。(フルネーム・由来など、なんでも語ってください。 

あだ名・二つ名などあれば、そちらも教えてください)

俺の名前はリョウ。よろしくな!

2.年齢・性別を教えてください。 よければ、誕生日もお願いします。

年齢はマミと同じ14歳。誕生日は5月17日だ。

性別は男だ。俺が女に見えるか?だとしたらおまえの目は相当イカレているんじゃないか?

3.外見を教えてください。(髪や目の色、体格、お気に入りの服装など) 

写真(イラスト)などありましたら見せてください。

髪の色は茶色。今着ている服の他に気に入っている服装は、

パーカーに青色のTシャツ、ジーパンに緑色のソックス、

カイリューのワンポイントの入った赤色のスニーカーだ。

4.出身はどちらですか?

ヒワダタウン。ヒワダタウンからミシロタウンへ引っ越してきたんだ。

5.ご家族を紹介してください。

父さんのレオズと母さんのアリネ、姉さんのサネルと妹のカオル、

弟のレイジと兄のフオブ、俺。

6.自分の性格についてどうぞ。

熱中しすぎる性格だな。あと、親切で、明るい性格だと思うな。

7.趣味・特技などはありますか?

ポケモンゲット、ポケモンコンテスト、ポケモンバトル、ポロック作り、

ポケモンを育てること、楽器の演奏、サッカー、バスケ、つり。

8.実は何か、特別な力・才能等があったりしますか?

特にないな。

9.なにか弱点(持病・トラウマ・・・etc)はありますか?

トラウマとかも特にないぜ。

10.あなたをポケモンに例えると何ですか? その理由は?

レアコイル。機械とか使うのが大好きだからな。

11.あなたの著作や、あなたについて書かれたものはありますか?

まだないんだ。もう少し待ってくれってさ。

12.お好きなスタイルで、あなたの人となり、能力等を表現してください。

(学校の成績(体育5、国語3、数学2・・)

でも、精神ポイント(自爆・脱力・根性・・)

でも、RPG(耐久度9、知性度12、器用度15・・・)でも、なんでも可です)

体育5、数学5、国語4、社会5、理科5、美術5、音楽5、語学4、

技術家庭5、保健4。

根性8、熱中度10、冷静度8、親切度8。

耐久度8、知性度7、器用度10、明るい度8。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。

(血液型・星座・資格・癖・イメージカラー・テーマ曲等、なんでもOKです。)

血液型はO型だ。イメージカラーは赤色だ。性格が明るいからな。

14.生い立ちや、トレーナーになったきっかけについて教えてください。

ヒワダタウンから引っ越してくる前、ポケモンのコーチをしてもらったんだ。

それで、俺がポケモンの扱い方やつきあい方がうまかったんで、

コーチをしてくれた人から「きみはポケモントレーナーか

ポケモンコーディネーター、ポケモンブリーダーに向いているんじゃないか?」と

言われたし、俺は前からポケモントレーナーになりたかったんで、

ポケモントレーナーになる決心をしたんだ。

15.あなたは自分を、どんなトレーナー(・ブリーダー・コーディネーター・・・)だと思いますか?

ポケモンにやさしくできて、親切で、明るいトレーナーだと思う。

16.ポケモンを育てるときに重要視していることは何ですか?

ポケモンとの友情と能力とかの調整。

17.あなたの戦い方を教えてください。

その時の状況に応じて戦法を変える。

補助技や攻撃系統の技とかを場合に応じて

使い分ける。

18.現在のパーティメンバーを紹介してください。 

パーティを組むについてのポリシー、こだわり等ありますか?

(「水タイプ専門!」とか「ふんいき優先!」とか)

レミ(マッスグマ♀) L51

メルト(オオスバメ♂) L52

フミエ(バシャーモ♀) L52

ヌフメ(サーナイト♀) L56

ルロセ(トドゼルガ♂) L54

マクス(ハスブレロ♂) L36

バランスよくして、ポケモンとの友情とかを深める。

19.初めて出合った、またはゲットしたポケモンはなんですか? その子について語ってください。

ジグザグマ。マッスグマになってからもよくバトルに出している。

元気いっぱいでチームのムードメーカーの1人だ。

20.一番のお気に入りはだれですか? その子について語ってください。

フミエ(バシャーモ♀)。オダマキ博士にもらった頃から大切な友達だ。

21.今までで、いちばん印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

フウとランとのバトル。ルナトーンとネンドールが特に手強かったけど、

今ではいい思い出だ。

22.トレーナーでよかった!と思ったことはありますか? どんなときですか?

オダマキ博士やダイゴさんからほめられたとき。

23.トレーナーにとって一番大切なのは何だと思いますか?

ポケモンへの愛情。

24.「ひみつきち」について一言どうぞ。

俺のひみつきちはしかけがけっこうあって、ぬいぐるみが多いんだ。

ひみつきちづくりはもようがえとかが楽しくて、いろいろ考えたくなるんだ。

25.伝説ポケモンについて、どう思いますか?

伝説ポケモンは確かに強くていいけど、一軍や二軍のメンバーも

同じくらい大切な存在だ。

26.得意なことはなんですか?

ポケモンゲット、ポケモンコンテスト、ポケモンバトル、ポロック作り、

ポケモンを育てること、楽器の演奏、サッカー、バスケ、つり、きのみクラッシュ。

27.では、苦手なのは?

暗いところにい続けること。(誰かを守るんだったらそれでも守る)

28.好きなもの(こと)はなんですか?

ポケモンゲット、ポケモンコンテスト、ポケモンバトル、ポロック作り、

ポケモンを育てること、楽器の演奏、サッカー、バスケ、つり、きのみクラッシュ、

ひみつきち作り。

29.きらいなもの(こと)は?

ロケット団やマグマ団。アクア団のような連中。

30.友だちはいますか? だれですか?

マミ、ケイ、ルオヤ、ひろた、りかこ、あきひろ、あきら、

ヒカル(ニビ出身)、トオル、ヒカル(ミナモ出身)。

31.ライバルはいますか? 彼(彼女)について、どう思いますか?

マミ、ケイ、トオル、あきひろ、ひろた、りかこ、ヒカル(ミナモ出身)、

ルオヤ、ヒカル(ニビ出身)。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

…マミ。

33.『あこがれの存在』はいますか?

ダイゴさん、ワタルさん、リラさん、ダツラさん。

34.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

ポケモントレーナーになれたこと。

35.いちばん悲しかったことは?

特にないぜ。

36.今、一番打ち込んでいることは何ですか?

ひみつきち作り。

37.「これだけは譲れない!」というこだわりはなにかありますか?

マ、マミへの愛。それとポケモンへの愛情。

38.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

ベリブのみやリュガのみのような貴重なきのみ。

39.あなたの自慢はなんですか?

ポケモンとの友情、つりのうまさ。

40.あなたのいちばん大切なものはなんですか?

ポケモンとの友情、マ、マミ。

41.将来の夢・目標はなんですか?

ポケモンコンテストに出まくること、バトルフロンティア制覇、

超一流のポケモントレーナー・ポケモンコーディネーターになること。

42.あなたの秘密、こっそり教えてください。

マ、マミからの告白の返事。

43.あなたがジムを作るとしたら、どんなジムにしますか?

めいろ型で、ワープパネルがたくさんあり、トレーナーは5、6人いるジム。

44.バトル(コンテスト)で、どんな相手とでも対決できるとしたら、誰がいいですか? 

また、誰とでもタッグを組めるとしたら、誰がいいですか?

マ、マミ、ケイ、トオル、あきひろ、ひろた、りかこ、ヒカル(ミナモ出身)、

ルオヤ、ヒカル(ニビ出身)、ワタルさん。

45.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

ポケモンコーディネーターかフロンティアブレーン。

46.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、どうしますか?

きのみを大量栽培しまくる。

47.もし、ポケモンと話ができたら、何を話しますか?

バトルフロンティアのことをたくさん話しまくる。

48.もし、ポケモンになれるとしたら、どんなポケモンになって、何をしてみたいですか?

オオスバメ。広い大空を自分でとんでみたい。

49.もし、ポケモンがいなくなったら、どうしますか?

ポケモンは俺にとって、大事な友達だから、いなくなったら、一ヶ月は食欲をなくすと

思う。

50.あなたにとって、ポケモンとは何ですか?

ポケモンは大事な友達。

+α.俺のことについて、プレーヤーさん、何でも語っていいぜ。

リョウはやさしくて、親切で、マミに一途なところがいいところです。

熱中しすぎるところがあるけど、明るさと正義感が強くていいと思います。