1.まず、お名前をどうぞ。(フルネーム・由来など、なんでも語ってください。 

あだ名・二つ名などあれば、そちらも教えてください)

私はマミだ。よろしくな!

2.年齢・性別を教えてください。 よければ、誕生日もお願いします。

年齢は14歳だ。誕生日は6月7日。

性別は女だ。私が男に見えるか?だとしたらおまえの目は相当おかしいんじゃねーか?

3.外見を教えてください。(髪や目の色、体格、お気に入りの服装など) 

写真(イラスト)などありましたら見せてください。

髪の色は赤色だ。染めたんだ。

今着ている服の他に気に入っている服は、Tシャツにジーパン、グラエナの

ワンポイントが入った水色のソックスと青色のフライゴンの柄のスニーカーさ。

4.出身はどちらですか?

ジョウトのエンジュシティ出身だ。エンジュシティから引っ越してきたんだよ。

5.ご家族を紹介してください。

父さんのエオンと母さんのレイカ、兄さんのトイルと妹のレナ、弟のレクセと私だ。

6.自分の性格についてどうぞ。

わりとクールで冷静で親切なほうだな。

天然ボケがあると周りから言われる。自分でも天然ボケなほうだと思うし、

あと、じっとしているのはあまり好きじゃないいんだよな。

7.趣味・特技などはありますか?

つり、サッカー、ポケモンゲット、ポケモンバトル、ポケモンを育てること、

絵をかくこと、ギターとかの楽器を演奏すること、ポケモンコンテスト、

ポロック作り、天体観測、旅行、ゲーム、スキー。

8.実は何か、特別な力・才能等があったりしますか?

特にないなー。

9.なにか弱点(持病・トラウマ・・・etc)はありますか?

トラウマとかも特にないぜ。

10.あなたをポケモンに例えると何ですか? その理由は?

カビゴン。私はよく食べまくるほうだからな。

11.あなたの著作や、あなたについて書かれたものはありますか?

まだねいんだよな。もう少し待ってくれって言われた。

12.お好きなスタイルで、あなたの人となり、能力等を表現してください。

(学校の成績(体育5、国語3、数学2・・)

でも、精神ポイント(自爆・脱力・根性・・)

でも、RPG(耐久度9、知性度12、器用度15・・・)でも、なんでも可です)

体育5、数学4、理科5、国語4、語学5、社会5、美術5、音楽5、保健4、

技術家庭5。

根性7、親切度8、天然ボケ度8、正義度6、食欲度6。

耐久度6、知性度5、冷静度7、熱血度6、器用度6。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。

(血液型・星座・資格・癖・イメージカラー・テーマ曲等、なんでもOKです。)

血液型はO型だ。イメージカラーは青。冷静さがあるからだ。

14.生い立ちや、トレーナーになったきっかけについて教えてください。

エンジュシティから引っ越してくる前に、ポケモンを借りたことがある。

そのとき、ポケモンバトルとかがうまかったんで、兄さんから「おまえ、

ポケモントレーナーやポケモンコーディネーター、ポケモンブリーダーとしての

才能があるんじゃないか?特にポケモントレーナーとしての才能が。

他のも優れているぜ。」と言われた。

それにさ、前から私はポケモントレーナーやポケモンコーディネーター、

ポケモンブリーダーになりたかったから、この言葉でトレーナーになる

決心ができたんだ。

15.あなたは自分を、どんなトレーナー(・ブリーダー・コーディネーター・・・)だと思いますか?

ポケモンにやさしくできて、親切で冷静さと熱血さを持ったトレーナーだと思うぞ。

16.ポケモンを育てるときに重要視していることは何ですか?

ポケモンへの愛情と友情と絆、能力とかの調整。

17.あなたの戦い方を教えてください。

その時の状況に応じて戦法を変える。場合によっては補助や防御系とかの

技も駆使して戦う。

18.現在のパーティメンバーを紹介してください。 

パーティを組むについてのポリシー、こだわり等ありますか?

(「水タイプ専門!」とか「ふんいき優先!」とか)

エスア(サーナイト♀) L53

ナオト(ナマズン♂) L50

ルマア(ジュカイン♀) L47

ナエ(オオスバメ♀) L48

ユナ(マッスグマ♀) L47

アヤナ(ハリテヤマ♀) L45

なるべくバランスよく、個性豊かでいろんなことができるチームにする。

19.初めて出合った、またはゲットしたポケモンはなんですか? その子について語ってください。

ジグザグマ。マッスグマになってもバトルに参加して、けっこう頼りになる。

20.一番のお気に入りはだれですか? その子について語ってください。

ナオト(ナマズン♂)。おっとりした面があるけど、バトルのときはすごく戦ってくれるし、

いろいろ頼りになるんだ。

21.今までで、いちばん印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

アダンさんとのバトル。キングドラがかなり手強かったけど、今ではいい思い出だ。

22.トレーナーでよかった!と思ったことはありますか? どんなときですか?

オダマキ博士に「マミちゃんなら大丈夫だ」とか言われたとき。

23.トレーナーにとって一番大切なのは何だと思いますか?

ポケモンへの愛情。

24.「ひみつきち」について一言どうぞ。

110番道路に作ったひみつきちの中にはしかけやぬいぐるみがたくさんある。

もようがえとか楽しめてすごく楽しいぜ。

25.伝説ポケモンについて、どう思いますか?

伝説ポケモンは確かに強くてあこがれたりするけど、

一軍や二軍とかも同じぐらいに大事な存在だ。

26.得意なことはなんですか?

つり、サッカー、ポケモンゲット、ポケモンバトル、ポケモンを育てること、

絵をかくこと、ギターとかの楽器を演奏すること、ポケモンコンテスト、

ポロック作り、天体観測、旅行、ゲーム、スキー、きのみクラッシュ、

テニス、発明品作り。

27.では、苦手なのは?

あまりにもめんどくさいことを考えること、じっとし続けること。

28.好きなもの(こと)はなんですか?

つり、サッカー、ポケモンゲット、ポケモンバトル、ポケモンを育てること、

絵をかくこと、ギターとかの楽器を演奏すること、ポケモンコンテスト、

ポロック作り、天体観測、旅行、ゲーム、スキー、きのみクラッシュ、

テニス、発明品作り、ポケモン、ひみつきち作り、宝探し。

29.きらいなもの(こと)は?

ロケット団やマグマ団、アクア団のような悪いやつら。

30.友だちはいますか? だれですか?

リョウ、ケイ、ヒカル(ニビ出身)、りかこ、ひろた、あきひろ、ヒカル(ミナモ出身・

マサラタウンにいる)、ルオヤ、あきら、トオル、ミツル。

31.ライバルはいますか? 彼(彼女)について、どう思いますか?

リョウ、ケイ、ヒカル(ニビ出身)、りかこ、ひろた、あきひろ、ヒカル(ミナモ出身・

マサラタウンにいる)、ルオヤ、あきら、トオル、ミツル、エメラルド(ポケスペのとは別人物・女)

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

リョウ。

33.『あこがれの存在』はいますか?

ダイゴさん、ワタルさん、カンナさん、ゲンジさん。

34.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

オダマキ博士にほめられたこと(バトルのことで)。

35.いちばん悲しかったことは?

特にないんだ。

36.今、一番打ち込んでいることは何ですか?

ポケモンバトル。

37.「これだけは譲れない!」というこだわりはなにかありますか?

ポケモンへの愛情と絆。

38.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

ポケモンコンテストのリボン。

39.あなたの自慢はなんですか?

ポケモンとの友情とつりのうまさ。

40.あなたのいちばん大切なものはなんですか?

ポケモンとの友情と絆。

41.将来の夢・目標はなんですか?

ポケモンコンテストに出まくること、ポケモンブリーダーか超一流のポケモントレーナー。

42.あなたの秘密、こっそり教えてください。

特にないな。

43.あなたがジムを作るとしたら、どんなジムにしますか?

ジムトレーナーが少なめで(2〜3人)、めいろになっているジム。

44.バトル(コンテスト)で、どんな相手とでも対決できるとしたら、誰がいいですか? 

また、誰とでもタッグを組めるとしたら、誰がいいですか?

ケイ、リョウ、ルオヤ、りかこ、ひろた、ヒカル(ミナモ出身)。

45.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

ポケモンコーディネーターかジムリーダー。

46.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、どうしますか?

ポケモンコンテストに出場しまくる。

47.もし、ポケモンと話ができたら、何を話しますか?

ポケモンコンテストや発明品の話をする。

48.もし、ポケモンになれるとしたら、どんなポケモンになって、何をしてみたいですか?

ナマズン。のんびりしてみたいから。

49.もし、ポケモンがいなくなったら、どうしますか?

私にとってポケモンはものすごく大事な友達だから、いなくなったら1ヶ月は気力がなくなって

しまうと思う。

50.あなたにとって、ポケモンとは何ですか?

ポケモンはものすごく大事な友達。

+α.私について、何でも語っていいぞ。

マミはクールで冷静さと熱血さを持っていて、正義感も強くて、親切でいいトレーナーだと思います。

あと、天然ボケなところもユニークでいいと僕は思います。