1.まず、お名前をどうぞ。(フルネーム・由来など、なんでも語ってください。 

あだ名・二つ名などあれば、そちらも教えてください)

オレはヒカルだぜ。よろしくな!!

2.年齢・性別を教えてください。 よければ、誕生日もお願いします。

オレの年齢はルオヤと同じ12歳だ。誕生日は7月12日。

性別は女だ。オレが男に見えるか?だとしたらおまえの目は相当おかしいんじゃないか?

3.外見を教えてください。(髪や目の色、体格、お気に入りの服装など) 

写真(イラスト)などありましたら見せてください。

髪の色はオレンジ色、染めたんだ。

今着ている服のほかに気に入っている服装はTシャツにバミューダパンツ、

ボーマンダの柄のソックスと茶色のスニーカーだ。

4.出身はどちらですか?

ミナモシティだ。ミナモシティからルオヤが旅立った日の夕方に引っ越してきたんだ。

次の日に引っ越してきてすぐに、トレーナーとして旅立ったんだ。

5.ご家族を紹介してください。

父さんのテオンと母さんのルンシー、姉さんのサンネともう一方の姉さんのカエン、

兄さんのデルギともう一方の兄さんのレンブと、妹のエナゼンと弟のミンカ。

6.自分の性格についてどうぞ。

ポケモンにやさしくて、人に親切で明るいほうだと思うな。

まじめだけど、熱くなりやすいほうだとも思っている。

7.趣味・特技などはありますか?

ポケモンバトル、ポロック作り、料理、サッカー、ソフトボール、

ポケモンゲット、ゲーム、メカ作り、ポケモンを育てること、

ポケモンコンテスト、音楽鑑賞、マンガを描くこと。

8.実は何か、特別な力・才能等があったりしますか?

特にないぜ。

9.なにか弱点(持病・トラウマ・・・etc)はありますか?

トラウマとかも特にないな。

10.あなたをポケモンに例えると何ですか? その理由は?

カイリュー。強くて、かっこよくて、かわいいから。

11.あなたの著作や、あなたについて書かれたものはありますか?

まだないんだよ。もう少し待ってくれってよ。

12.お好きなスタイルで、あなたの人となり、能力等を表現してください。

(学校の成績(体育5、国語3、数学2・・)

でも、精神ポイント(自爆・脱力・根性・・)

でも、RPG(耐久度9、知性度12、器用度15・・・)でも、なんでも可です)

数学は4、現代文・古典は5、体育5、美術5、語学5、技術家庭5、

音楽は5、保健は4、化学・物理とかの理科は5。歴史とかの社会は5。

まじめ度6、正義感度8、熱血度6、明るさ6、やさしさ7、親切度7。

冷静度8、耐久度8、知性度7、野生度6、器用度8。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。

(血液型・星座・資格・癖・イメージカラー・テーマ曲等、なんでもOKです。)

血液型はO型。資格はポケモン度準1級。

14.生い立ちや、トレーナーになったきっかけについて教えてください。

生まれや育ちはミナモシティだ。海があって、近くにサファリゾーンもあって、

コンテスト会場やミナモデパート、ミナモ美術館とかもあっていいところなんだ。

コンテスト出場経験はある。かっこよさ・うつくしさ・かわいさ・かしこさコンテストに

マスターランクまで出たことがある。たくましさコンテストにもハイパーランクまで

出たことがある。マスターランクに出れるようになったのは去年の12月15日。

今年の2月にマスターランクに出て優勝した。他の部門も優勝した。

何回か出て2ヶ月たったころ、カントーへ引っ越すということを知った。

ミナモシティが名残惜しかったけど、カントーへのあこがれもあった。

 

引っ越してきてすぐ、オレは後片付けとかを家のポケモンたちと一緒に

やった。整理整頓とかが終わった後、母さんに、

「オーキド博士や近所の人たちにあいさつをしてくるんだぞ」と

言われて、あいさつを済ませた。そこにライバルやルオヤがいたんだ。

ルオヤたちとはすぐ仲良くなった。ライバルともだけど、「おまえ、

まだトレーナーではないみたいだな」といやみそうに言われた。

くやしかったけど、後にライバルのことが好きになった。

後にライバルもオレのことを好きになっていた。

オーキド博士から「ポケモンコーディネーターとかやっていたようじゃな。

ポケモントレーナーとしての素質もありそうじゃ」と言われ、

次の日旅立った。

ミナモシティからルオヤが旅立った日の昼に引っ越してきたんだ。

次の日に引っ越してきてすぐに、トレーナーとして旅立ったんだ。

15.あなたは自分を、どんなトレーナー(・ブリーダー・コーディネーター・・・)だと思いますか?

ポケモンにやさしくでき、明るくて、冷静さもあるいいトレーナーだと思う。

16.ポケモンを育てるときに重要視していることは何ですか?

ポケモンへの愛情と能力とかの調整。

17.あなたの戦い方を教えてください。

その時の状況に応じて戦法を変える。

18.現在のパーティメンバーを紹介してください。 

パーティを組むについてのポリシー、こだわり等ありますか?

(「水タイプ専門!」とか「ふんいき優先!」とか)

リリア(フシギバナ♀) L55

アイコ(シャワーズ♀) L55

アイ(フーディン♀) L57

レオ(カビゴン♂) L52

ミユネ(オニドリル♀) L57

ルホ(ライチュウ♀) L58

バランスよく、個性あるチームにする。

19.初めて出合った、またはゲットしたポケモンはなんですか? その子について語ってください。

ポッポかコラッタ。あまり覚えていないんだ。

20.一番のお気に入りはだれですか? その子について語ってください。

アイコ(シャワーズ♀)。イーブイの頃から仲良く遊んだりしたんだ。

今ではリリア(フシギバナ♀)に次ぐ大事な友達だぜ。

21.今までで、いちばん印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

ミナモシティにいた頃に出たうつくしさコンテストのマスターランクだ。

みんなコンボとか手強かったけど、けっこう勝ててうれしかったんだ。

22.トレーナーでよかった!と思ったことはありますか? どんなときですか?

ライバルやルオヤから認められたとき。

23.トレーナーにとって一番大切なのは何だと思いますか?

ポケモンへの愛情と友情と絆とやさしさ。

24.「ひみつきち」について一言どうぞ。

ミナモシティにいた頃、ひみつきちを持っていた。

今でも時々自分やマミとかのひみつきちに行くことがある。

25.伝説ポケモンについて、どう思いますか?

伝説ポケモンは確かに強くてあこがれるけど、

一軍や二軍とかのメンバーもどっちも大事な友達だと思っている。

26.得意なことはなんですか?

ポケモンバトル、ポロック作り、料理、サッカー、ソフトボール、

ポケモンゲット、ゲーム、メカ作り、ポケモンを育てること、

ポケモンコンテスト、音楽鑑賞、マンガを描くこと、つり、

ギターなどの楽器の演奏、歌を歌うこと。

27.では、苦手なのは?

あまりにもめんどくさくて難しいこと。

28.好きなもの(こと)はなんですか?

ポケモンバトル、ポロック作り、料理、サッカー、ソフトボール、

ポケモンゲット、ゲーム、メカ作り、ポケモンを育てること、

ポケモンコンテスト、音楽鑑賞、マンガを描くこと、つり、

ギターなどの楽器の演奏、歌を歌うこと、旅行、天体観測。

29.きらいなもの(こと)は?

前、聞いていたマグマ団やアクア団、ロケット団のような悪いやつら。

30.友だちはいますか? だれですか?

ルオヤ、ライバル、ヒカル(ニビ出身)、ケイ、マミ、リョウ、あきひろ、

あきら、ひろた、りかこ、たくさんいすぎてこれ以上言えねー。

31.ライバルはいますか? 彼(彼女)について、どう思いますか?

ルオヤ、ライバル、ヒカル(ニビ出身)、ケイ、マミ、リョウ、あきひろ、

あきら、ひろた、りかこ、たくさんいすぎてこれ以上言えねー。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

ライバル。

33.『あこがれの存在』はいますか?

ワタルさん。

34.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

ポケモンコンテストで優勝しまくったこと。

35.いちばん悲しかったことは?

特にないぜ。

36.今、一番打ち込んでいることは何ですか?

ポケモンバトル。

37.「これだけは譲れない!」というこだわりはなにかありますか?

ポケモンとの絆。

38.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

フロンティアシンボル。エメラルド(ポケスペのエメラルドとは別人物・女)が3つ持っているのを

聞いてうらやましくなってバトルフロンティアに挑戦したくなった。

39.あなたの自慢はなんですか?

ポケモンとの友情。

40.あなたのいちばん大切なものはなんですか?

ポケモンたち。

41.将来の夢・目標はなんですか?

バトルフロンティアに挑戦すること。

42.あなたの秘密、こっそり教えてください。

特にないな。

43.あなたがジムを作るとしたら、どんなジムにしますか?

めいろ型で、ジャンプマットがたくさんあるジムにしたい。

44.バトル(コンテスト)で、どんな相手とでも対決できるとしたら、誰がいいですか? 

また、誰とでもタッグを組めるとしたら、誰がいいですか?

ライバル、マミ、リョウ、ケイ、あきひろ、ひろた、りかこ。

45.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

ジムリーダーかポケモンコーディネーター。

46.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、どうしますか?

バトルフロンティアに挑戦しまくる。

47.もし、ポケモンと話ができたら、何を話しますか?

バトルフロンティア・ポケモンコンテストのことを語りまくる。

48.もし、ポケモンになれるとしたら、どんなポケモンになって、何をしてみたいですか?

ゴーリキー。力もちになっていろいろなものを持ってみたいんだよ。

49.もし、ポケモンがいなくなったら、どうしますか?

オレにとってポケモンは大事な大事な友達だから、いなくなったらショックで2ヶ月は

食欲なくしてしまうと思うぞ。

50.あなたにとって、ポケモンとは何ですか?

大事な大事な友達。

+α.オレのことについてプレーヤーさん、何でも語っていいぜ。

ポケモンにやさしくて、親切で、まじめで、明るくて根性のあるいいトレーナーなので、僕は気に入っています。

冷静さと熱血さを両方持ち合わせたいいトレーナーですね。