ポケモンクリスタル

左のアイコンをクリックするとヒカル達が質問に回答するコーナーを

見られるようにしようと思います。

       ↓

       

                ↑横のアイコンをクリックするとヒカル達のイラストを

                 見れるようにしようと思います。

名前

ヒカル

最初に選んだポケモン

ワニノコ

年齢

12歳

身長 150p

一人称

僕(キレるとオレになる)

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、呼び捨て、おめえ(キレるとそうなる)

ヒカル(ニビシティ出身)の一人称は「僕」の方が多く、二人称・三人称では「あんた」か呼び捨てが多い。

口はやや悪く、話す速さは速い。 口ぐせは「おい!」

特徴 髪の色は茶色(染めた)、ケイからもらったラプラスのリストバンドをしている。

性格・生い立ち

短気だがやさしくて、正義感が強くて明るいのでどこに行っても人気者。

男勝りで口調は男の子のような口調。

リーグを制覇しまくって金を稼ぎまくるので「リーグバトルの女」とよばれている。

怒るとかなり怖い。

5歳の頃にカントーのニビシティから引っ越してきた。

 

手持ち

ケイコ(ウインディ♀) L50

タツヤ(キングドラ♂) L45

アキラ(クロバット♀) L42

リョウタ(エーフィ♂) L49

トオル(フーディン♂) L48

テツタ(サンドパン♂) L37

ポケモン銀

       

ケイ

最初に選んだポケモン

ヒノアラシ

年齢

12歳

身長 148p

一人称

オレ(場合によってはボク)

二人称・三人称

きみ、おまえ、呼び捨て

ケイの一人称は「オレ」の方が多く、二人称・三人称では「おまえ」か呼び捨てが多い。

口調は速い。 口ぐせは「うるさいな」

特徴 髪の色は青(染めた)、

    ヒカル(ニビシティ出身)からもらったカイリューのワンポイントの入ったベルトをしている。

性格・生い立ち

正義感強くて明るいが、8歳の時に行方不明になった祖父に会いたいといつも思っている。

あっさりした性格で、くよくよしない。

ヒカルと同様に、リーグ制覇しまくって金を稼いでいるので、「リーグの少年」とよばれている。

ヒカルとはヒカルが引っ越して来てからの親友でもあり、良き相談者。

ヒカルの事が大好き。ヒカルもケイが大好きだが忙しいので告白できないでいる。

 

手持ち

ルルカ(バクフーン♀) L45

カオル(キングドラ♂) L50

ナオコ(デンリュウ♀) L46

ナオト(フーディン♂) L47

ナオヤ(クロバット♂) L42

ナオタ(ブラッキー♂) L46

(ライバル・)

 

      (ライバルはイラストのみ横のアイコンをクリックで見れます)

 

(ライバル・)

 

      

 

 

(ルビー)          

          

名前

りかこ

年齢

13歳

身長 153p

一人称

オレ(場合によっては僕、私)

二人称・三人称

あんた、きみ、おまえ、おめえ、てめえ(キレるとそうなる)、

○○(名前)、○○くん、○○さん(名前)

りかこの一人称は「オレ」の方が多く、二人称・三人称では呼び捨てが多い。

男言葉。 口調は悪い。 口ぐせは「何やってんだか」。

特徴 髪の毛の色はオレンジ色(染めた)、ひろたからもらったフライゴンの柄のベルトをしている。

(最初に選んだポケモン)

ミズゴロウ

性格・生い立ち

ジョウトのアサギシティからミシロタウンへ引っ越してきた

ひとなつっこいがてれやなところもあり、男勝りで勝ち気で短気だが

ポケモンや人に対してはやさしく、明るい。

短気だが冷静なところもあり、瞬時の判断が非常に素早い。

現在はポケモンリーグに挑戦するために修行している。

 

手持ち

せいこ(アゲハント♀) L44

さちえ(サーナイト♀) L48

たつと(ダーテング♂) L49

カイト(オオスバメ♂) L41

おさむ(ラグラージ♂) L47

キツタサ(キュウコン♂) L34

(サファイア)

          

名前

ひろた

年齢

13歳

身長 150p

一人称

オレ(場合によっては僕)、自分、うち、ひろた)

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○(名前)、○○くん、○○さん(名前)、

おめえ、てめえ(キレるとこれになる)

ひろたの一人称は「オレ」の方が多く、二人称・三人称では「あんた」か呼び捨てが多い。

口調は少し見下した言い方がやや多い。 口ぐせは「どうした?」。

特徴 髪の色は茶色(染めた)で緑色のメッシュが入っている。 

りかこからもらったジュカインのペンダントをしている。

性格・生い立ち

りかこが引っ越してきた次の日、チョウジタウンから引っ越してきた。

ボーっとしているがバトルやコンテストのことになると人格が変わり、

積極的で瞬時の判断がかなり速くなる。

ケンカっぱやいが正義感がすごく強いので頼りにされている。

りかこのことが大好きで、りかこもひろたのことが大好きなので

デートしたりすることも多い。

デート中でもバトルを申し込まれるとバトルをする。

りかこともバトルしたりする。

 

手持ち

ナナオ(オオスバメ♂) L58

たつあき(スターミー、♂設定) L55

ミカ(キノガッサ♀) L50

あさひこ(サーナイト♂) L50

ルルナ(バシャーモ♀) L66

エミ(キュウコン♀) L50