1.まず、お名前をどうぞ。(フルネーム・由来など、なんでも語ってください。 

あだ名・二つ名などあれば、そちらも教えてください)

オレはひろただ!ひろっちともよばれているぜ。(ニックネーム) よろしくな!!

2.年齢・性別を教えてください。 よければ、誕生日もお願いします。

年齢はりかこと同じ13歳だ。誕生日は3月15日。

性別は男だ。オレが女に見えるか?だとしたらおまえの目は相当おかしいんじゃないか?

3.外見を教えてください。(髪や目の色、体格、お気に入りの服装など) 

写真(イラスト)などありましたら見せてください。

髪の色は茶髪だ。お気に入りの服は今着ているものの他に、

パーカーとTシャツ、ジーパンとスニーカーだな。

4.出身はどちらですか?

チョウジタウン出身だ。チョウジタウンからりかこが引っ越してきた次の日に、

ミシロタウンに引っ越してきたんだ。

5.ご家族を紹介してください。

父さんのゼオロと(ゲーム中ではセンリ)、母さんのセリヌ。

姉さんのリオネと妹のリオンだ。

6.自分の性格についてどうぞ。

正義感が強くて、明るいほうかな。

あと、ボーっとしているけど、バトルやコンテストのことになると積極的で、

瞬時の判断がかなり速いほうだと思う。

7.趣味・特技などはありますか?

テニスとポケモンバトル、ポケモンコンテスト、ポケモンを育てること、

料理、掃除、ポケモンゲット、ラグビー

8.実は何か、特別な力・才能等があったりしますか?

特にないな。

9.なにか弱点(持病・トラウマ・・・etc)はありますか?

特にトラウマとかはないぜ。

10.あなたをポケモンに例えると何ですか? その理由は?

ヌオー。ボーっとしているからな。

11.あなたの著作や、あなたについて書かれたものはありますか?

まだないんだ。もう少し待ってくれってさ。

12.お好きなスタイルで、あなたの人となり、能力等を表現してください。

(学校の成績(体育5、国語3、数学2・・)

でも、精神ポイント(自爆・脱力・根性・・)

でも、RPG(耐久度9、知性度12、器用度15・・・)でも、なんでも可です)

体育5、数学4、家庭科5、古典4、美術4、技術5、音楽5、化学4。

根性7、耐久度8、積極度10、器用度8。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。

(血液型・星座・資格・癖・イメージカラー・テーマ曲等、なんでもOKです。)

血液型はO型。イメージテーマ曲はバトルフロンティア。

14.生い立ちや、トレーナーになったきっかけについて教えてください。

トレーナーになったきっかけは、姉さんがポケモンゲットのとき、いっしょについていって、

ゲットがうまかったんで、「ポケモントレーナーになれるかもしれんな。」と言われたことが

きっかけで、ポケモントレーナーになった。

15.あなたは自分を、どんなトレーナー(・ブリーダー・コーディネーター・・・)だと思いますか?

ポケモンにやさしく接することができるトレーナーだと思う。

16.ポケモンを育てるときに重要視していることは何ですか?

ポケモンへの愛情と能力の調整。

17.あなたの戦い方を教えてください。

その時の状況に応じて戦法を変える。攻撃型になったり、補助型になったり、

臨機応変に戦う。

18.現在のパーティメンバーを紹介してください。 

パーティを組むについてのポリシー、こだわり等ありますか?

(「水タイプ専門!」とか「ふんいき優先!」とか)

ナナオ(オオスバメ♂) L58

たつあき(スターミー、♂設定) L55

ミカ(キノガッサ♀) L50

あさひこ(サーナイト♂) L50

ルルナ(バシャーモ♀) L66

エミ(キュウコン♀) L50

 

なるべくバランスよくチームを組む。

いろんなタイプの弱点がつける技を持たせる。

19.初めて出合った、またはゲットしたポケモンはなんですか? その子について語ってください。

ジグザグマだと思う。

20.一番のお気に入りはだれですか? その子について語ってください。

エミ(キュウコン♀)。おくりびやまで迷子のロコンに出会って、保護してあげたら、

ついてきたんだ。

21.今までで、いちばん印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

トウカジムでのバトル。センリさんには勝てたけど、苦戦したな。

22.トレーナーでよかった!と思ったことはありますか? どんなときですか?

センリさんに「ポケモンを大事に育てているな。君はいいトレーナーだな」と言われたとき。

23.トレーナーにとって一番大切なのは何だと思いますか?

ポケモンへの思いやりと友情。

24.「ひみつきち」について一言どうぞ。

オレのひみつきちにはしかけとぬいぐるみとクッションがたくさんあるんだ。

オレにとってはひみつきちは休息と応接間だな。

25.伝説ポケモンについて、どう思いますか?

伝説ポケモンは強いけど、一軍や二軍、三軍とかのポケモンも大事だから、

どっちもオレにとっては大事だよ。

26.得意なことはなんですか?

ポケモンゲット、テニス、ポケモンバトル、ポケモンコンテスト、

ラグビー、ポケモンを育てること。

27.では、苦手なのは?

いきなり難しい質問を連発されること。

28.好きなもの(こと)はなんですか?

テニス、ポケモンバトル、ポケモンコンテスト、ポケモンを育てること、

料理、掃除、ラグビー、スパゲティ、サンドイッチ

29.きらいなもの(こと)は?

マグマ団のようなやつら。

30.友だちはいますか? だれですか?

りかこ、ケイ、ヒカル(ニビシティ出身)、ルオヤ、ヒカル(ミナモシティ出身)、

マミ、リョウ、あきひろ、あきら、トオル。

31.ライバルはいますか? 彼(彼女)について、どう思いますか?

りかこ、ケイ、マミ、リョウ、あきひろ、トオル、ルオヤ。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

りかこ。明るくて正義感が強くてやさしいからだ。短気なところもあるけど、

りかこのすべてが好きだ。

33.『あこがれの存在』はいますか?

ダイゴさん。ポケモンが強くて尊敬できるんだ。

34.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

りかこと両思いになれたこと。

35.いちばん悲しかったことは?

特にない。

36.今、一番打ち込んでいることは何ですか?

ポケモンバトル。

37.「これだけは譲れない!」というこだわりはなにかありますか?

ポケモンとの友情。

38.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

マスターボール。(かなり貴重なアイテムだ)

39.あなたの自慢はなんですか?

ポケモンとの友情とポケモンゲットのうまさ。

40.あなたのいちばん大切なものはなんですか?

ポケモンとの友情。

41.将来の夢・目標はなんですか?

ポケモンコンテスト全部門制覇と一流のバトル上手になること。

42.あなたの秘密、こっそり教えてください。

特にない。

43.あなたがジムを作るとしたら、どんなジムにしますか?

いわくだきが必要なジムを作りたい。トレーナーは3人から5人くらい。

44.バトル(コンテスト)で、どんな相手とでも対決できるとしたら、誰がいいですか? 

また、誰とでもタッグを組めるとしたら、誰がいいですか?

りかこ、ケイ、あきひろ、トオル、リョウ、マミ、ケイ、ナギさん。

45.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

ポケモンコーディネーター。

46.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、どうしますか?

ポケモンコンテスト全制覇。

47.もし、ポケモンと話ができたら、何を話しますか?

ポケモンコンテストについて語りあう。

48.もし、ポケモンになれるとしたら、どんなポケモンになって、何をしてみたいですか?

ランターン。その状態で深い海を探検しまくりたい。

49.もし、ポケモンがいなくなったら、どうしますか?

ポケモンはかけがえのない友達だから、いなくなったら、1ヶ月はショックで呆然として食欲もほとんど

なくなると思う。

50.あなたにとって、ポケモンとは何ですか?

ポケモンはオレにとっては大事な友達だ。

+α.オレのことをプレーヤーさん、いくらでも話していいぜ!

ひろたは正義感が強くて、ポケモンに思いやりがあるし、積極的で、バトルやコンテストのとき

瞬時の判断がかなり素早いので、でもボーっとした性格もおもしろいので性格もいいし、

いいトレーナーだと思っています。