1.まず、お名前をどうぞ。(フルネーム・由来など、なんでも語ってください。 

あだ名・二つ名などあれば、そちらも教えてください)

僕はヒカルだぜ!よろしくな!!

2.年齢・性別を教えてください。 よければ、誕生日もお願いします。

年齢は12歳、誕生日は8月10日だ。

性別は女だ。僕のこと、男に見えるか?だとしたら、君の目はおかしいんじゃないか?

3.外見を教えてください。(髪や目の色、体格、お気に入りの服装など) 

写真(イラスト)などありましたら見せてください。

髪の色は茶色だ。気に入っている服装はTシャツに膝丈のズボン。

4.出身はどちらですか?

ニビシティだ。5歳の頃にワカバタウンに引っ越してきたんだ。

5.ご家族を紹介してください。

母さんのルオカと兄さんのケンだ。

6.自分の性格についてどうぞ。

自分はやさしくて明るいと思っている。

7.趣味・特技などはありますか?

趣味はサッカーとポケモンを育てることで、特技はポケモンゲット。

8.実は何か、特別な力・才能等があったりしますか?

みんなにポケモンゲットとポケモンを育てるのがうまいってよく言われているんだ。

9.なにか弱点(持病・トラウマ・・・etc)はありますか?

3歳の頃、ドククラゲの大群に襲われたことがある。

それで7歳までドククラゲが苦手だった。でもトレーナーがけっこう使っているとか

聞いて、特殊防御とかに優れていることを知った。味方になればココロ強い。

がんばって、ドククラゲが苦手なことを克服し、ほとんど平気になった。

それでもドククラゲがなみのり中にたくさん出てくるとあの時のこと思い出して、

イヤな気分になるんだ。でもそれがふつうだとわかっているんだけどな。

10.あなたをポケモンに例えると何ですか? その理由は?

ハッサム。だって僕は機敏に動くから。

11.あなたの著作や、あなたについて書かれたものはありますか?

まだないんだ。しばらくしたら作るから待ってくれってさ。

12.お好きなスタイルで、あなたの人となり、能力等を表現してください。

(学校の成績(体育5、国語3、数学2・・)

でも、精神ポイント(自爆・脱力・根性・・)

でも、RPG(耐久度9、知性度12、器用度15・・・)でも、なんでも可です)

数学はふつう(3)。体育は得意(5)。ヘディングとかできるぜ。

根性ならけっこうすごいぜ。僕この前モココの電撃くらっても25分したら動けたからな。

耐久力は15,器用度は15。知性はふつう。(10)

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。

(血液型・星座・資格・癖・イメージカラー・テーマ曲等、なんでもOKです。)

血液型はO型だ。

14.生い立ちや、トレーナーになったきっかけについて教えてください。

トレーナーになったきっかけは、母さんのポケモンを借りて兄さんのポケモンを倒したんで、

それを見ていたウツギ博士の助手が「君はポケモントレーナーに向いているな。」と

言われたんで、それに前からポケモントレーナーになりたかったからなんだ。

15.あなたは自分を、どんなトレーナー(・ブリーダー・コーディネーター・・・)だと思いますか?

基本的にしっかりしていて、ポケモンとかにやさしくて、かなり強いトレーナーだと思っている。

でもまだまだ上には上がいるからがんばってトレーニングしないとな。

16.ポケモンを育てるときに重要視していることは何ですか?

どれだけ愛情をこめて育てているかということだな。

17.あなたの戦い方を教えてください。

その時の状況に応じて戦法を変える。

18.現在のパーティメンバーを紹介してください。 

パーティを組むについてのポリシー、こだわり等ありますか?(「水タイプ専門!」とか「ふんいき優先!」とか)

ケイコ(ウィンディ♀) L50

タツヤ(キングドラ♂) L45

アキラ(クロバット♀) L42

リョウタ(エーフィ♂) L49

トオル(フーディン♂) L48

テツタ(サンドパン♂) L37(いずれも一軍)

パーティを組むときはなるべくバランス良く!

19.初めて出合った、またはゲットしたポケモンはなんですか? その子について語ってください。

はじめてゲットしたのはコラッタかポッポかホーホーだったような気がする。

20.一番のお気に入りはだれですか? その子について語ってください。

ケイコ(ウィンディ)かっこいいし、いざというとき頼りになる。それにケイコはタツヤ達に

対してめんどうをよく見てくれる優しい子だ。

21.今までで、いちばん印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

ワタルさんとのバトル。勝ったことは勝ったけど、やっぱりすげー強いなと思った。

22.トレーナーでよかった!と思ったことはありますか? どんなときですか?

友人のトレーナーから「ポケモンを大切に育てているな。ロケット団を倒して

くれてありがとう」と言われてそう思った。

23.トレーナーにとって一番大切なのは何だと思いますか?

ポケモンに対する愛情。いくらバトルに勝って強くても愛情がなければ意味ないぜ?

負けるとそりゃあ悔しいけど(お金が半分に減ったらポケモンリーグに乗り込む、物を売る)

愛情なしで勝ったってポケモン達がかわいそうだろ。

24.「ひみつきち」について一言どうぞ。

ジョウトではひみつきちを作ることができないから、持っていない。

でも、りかこから聞くとうらやましくなって遊びに行く。

25.伝説ポケモンについて、どう思いますか?

伝説ポケモンはやっぱり強いし、あこがれだ。

でも、長くつきあっているポケモン達を一番大事に思っている。

26.得意なことはなんですか?

サッカーとポケモンゲット、ポケモンを育てること。

27.では、苦手なのは?

ドククラゲの大群を見続けること。

28.好きなもの(こと)はなんですか?

サッカーとポケモンゲット、コガネ・タマムシのゲームコーナーで遊ぶこと。

29.きらいなもの(こと)は?

ドククラゲの大群、ロケット団やマグマ団、アクア団(マグマ団とかはりかこ達から聞いた)の

ような悪い連中。

30.友だちはいますか? だれですか?

ケイとゴロウとか。たくさんいすぎて答えられないぜ。

31.ライバルはいますか? 彼(彼女)について、どう思いますか?

ケイとかだ。たくさんいすぎて答えられん。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

ケイ。あっさりしていてかっこいいし、やさしい。

33.『あこがれの存在』はいますか?

レッドさん、センリさん(ひろた達から聞いた)。

34.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

僕がこおりのぬけみちで迷ってもうだめかと思った時、ケイコ達が

「迷ってもあきらめるな、方法が分かれば大丈夫だ」と言ってくれたとき。

それで迷ってもがんばってルートを見つけて出ることができた。

35.いちばん悲しかったことは?

ドククラゲの大群に襲われた時、母さん達がすぐ助けにこれなかったこと。

36.今、一番打ち込んでいることは何ですか?

サッカー、スキー、ポケモンを育てること。

37.「これだけは譲れない!」というこだわりはなにかありますか?

ポケモンのチームのバランスと絆。

38.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

どこかのブランドとかのスニーカー。

39.あなたの自慢はなんですか?

ポケモンとの絆。

40.あなたのいちばん大切なものはなんですか?

ポケモン達。みんな僕のためにがんばってくれたから。

 

41.将来の夢・目標はなんですか?

目標は最強のポケモントレーナーと一番のコーディネーターになること、コンテストに出ること。

42.あなたの秘密、こっそり教えてください。

ドククラゲの大群におそわれて母さん達が助けに来たとき、思わず「怖いぜー!」と

叫んでしまったこと。

43.あなたがジムを作るとしたら、どんなジムにしますか?

ヨシノシティにジムを作ること。そして、ジャンプマットがいっぱいのジム。

44.バトル(コンテスト)で、どんな相手とでも対決できるとしたら、誰がいいですか? 

ケイかひろた。

また、誰とでもタッグを組めるとしたら、誰がいいですか?

ケイかルオヤ。

45.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

ポケモンコーディネーターかジムリーダー。

46.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、どうしますか?

コンテストに出ること。

47.もし、ポケモンと話ができたら、何を話しますか?

ポケモンとホウエンで一日中コンテストに出る。

48.もし、ポケモンになれるとしたら、どんなポケモンになって、何をしてみたいですか?

ラグラージになって、泥の中や水中を探検したい。

49.もし、ポケモンがいなくなったら、どうしますか?

ケイコ達がいなかったら、さみしい。ケイコ達はかけがえのない友達だから、

いなくなったら半年は落ち込んでいる。

50.あなたにとって、ポケモンとは何ですか?

かけがえのない友達。

+α.僕についてのことをプレーヤーさん、いくらでも話していいよ。

ヒカルはかわいくて、かっこよくて、短気だけどやさしくて、正義感の強い性格でお気に入りです。