1.まず、お名前をどうぞ。(フルネーム・由来など、なんでも語ってください。 

あだ名・二つ名などあれば、そちらも教えてください)

オレはりかこだ!よろしくな。りーちゃんともよばれているぜ。(あだ名)

2.年齢・性別を教えてください。 よければ、誕生日もお願いします。

誕生日は5月20日。年齢は13歳だ。

性別は女だ。オレが男に見えるか?だとしたらきみの目はおかしいんじゃないかな。

3.外見を教えてください。(髪や目の色、体格、お気に入りの服装など) 

写真(イラスト)などありましたら見せてください。

髪の色はオレンジ色(染めた)、気に入っている服装は今着ているものの他に、

パーカーに水色の膝丈のパンツ。くつ下は青色にランターンのワンポイント入りのもの。

4.出身はどちらですか?

ジョウトのアサギシティ。アサギシティからミシロタウンへ引っ越してきたんだ。

5.ご家族を紹介してください。

母さんのレンと父さんのセンリ。父さんはジムリーダーなんだ。

あと兄さんのレイジ(16歳)ともう一人の兄さんのゼオス(15歳)だ。

6.自分の性格についてどうぞ。

瞬時の判断が非常に素早いし、ポケモン思いなタイプかなーとオレは思う。

7.趣味・特技などはありますか?

ポケモンを育てたりすること、バスケをやること、ポケモンゲット。

8.実は何か、特別な力・才能等があったりしますか?

特にない。

9.なにか弱点(持病・トラウマ・・・etc)はありますか?

トラウマとかは特にないぜ。

10.あなたをポケモンに例えると何ですか? その理由は?

ジュカイン。動くのとか素早いから。

11.あなたの著作や、あなたについて書かれたものはありますか?

まだオレについてかかれたものはないんだ。しばらく待ってくれってさ。

12.お好きなスタイルで、あなたの人となり、能力等を表現してください。

 (学校の成績(体育5、国語3、数学2・・)でも、精神ポイント(自爆・脱力・根性・・)でも、

RPG(耐久度9、知性度12、器用度15・・・)でも、なんでも可です)

体育5,数学5、技術5,家庭科5,国語4,美術5,物理5。

根性10、冷静度8,判断力10。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。

(血液型・星座・資格・癖・イメージカラー・テーマ曲等、なんでもOKです。)

血液型はB型。オレはB型の性格ではないけどな。

14.生い立ちや、トレーナーになったきっかけについて教えてください。

アサギシティから引っ越してきて、ポケモン達を見ているうちに

ポケモントレーナーになりたいと思って、なった。

15.あなたは自分を、どんなトレーナー(・ブリーダー・コーディネーター・・・)だと思いますか?

ポケモンに優しくできるいいトレーナーだと思う。

16.ポケモンを育てるときに重要視していることは何ですか?

能力調整と技のバランスのよさ。ポケモンとの絆。

17.あなたの戦い方を教えてください。

臨機応変に戦い、補助技とかも駆使して戦う。

18.現在のパーティメンバーを紹介してください。

パーティを組むについてのポリシー、こだわり等ありますか?

(「水タイプ専門!」とか「ふんいき優先!」とか)

せいこ(アゲハント♀) L44

さちえ(サーナイト♀) L48

たつと(ダーテング♂) L49

カイト(オオスバメ♂) L41

おさむ(ラグラージ♂) L47

キツタサ(キュウコン♂) L34 

タイプをなるべくバランスよくして、自分が弱点の相手の弱点をつける技を持たせる。

19.初めて出合った、またはゲットしたポケモンはなんですか? その子について語ってください。

ケムッソ。アゲハントに進化させようと思ったから。

20.一番のお気に入りはだれですか? その子について語ってください。

ラグラージのおさむ。チームの中ではリーダー的存在で、

仲間のめんどうをよく見てくれている。

21.今までで、いちばん印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

ミクリさんとのバトル。ミロカロスに苦戦したけど、なんとか勝てた。

22.トレーナーでよかった!と思ったことはありますか? どんなときですか?

ポケモンをうまく育てているのをミツルくんにほめられたとき。

23.トレーナーにとって一番大切なのは何だと思いますか?

ポケモンへの愛情。

24.「ひみつきち」について一言どうぞ。

ひみつきち作りやひみつきちの改造はとても楽しいんだ。

ケイ達がうらやましがっていたんだ。

25.伝説ポケモンについて、どう思いますか?

伝説ポケモンは確かに強いと思う。

でも一軍や二軍とかも大事にしていきたいと思っている。

26.得意なことはなんですか?

ポケモンゲット、バスケ、絵をかくこと、ポケモンを育てること。

27.では、苦手なのは?

あまりにも難しい質問をされること。

28.好きなもの(こと)はなんですか?

ポケモンバトル、ポケモンを育てること、絵をかくこと、バスケ。

29.きらいなもの(こと)は?

アクア団のようなやつら。

30.友だちはいますか? だれですか?

ひろた、ヒカル(ニビシティ出身のほう)、ケイ、ミツグ、ルオヤ、

ヒカル(ミナモシティ出身のほう)、マミ、リョウ、あきひろ、あきら、トオル、

たくさんいすぎてこれ以上はいえない。

31.ライバルはいますか? 彼(彼女)について、どう思いますか?

ひろた、ケイ、ヒカル(ニビ)、ヒカル(ミナモ)、トオル、リョウ、マミ、

あきひろ。みんな大事な友達でもあり、ライバルなんだ。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

ひろた。

33.『あこがれの存在』はいますか?

ヒワマキジムリーダーのナギさん。

34.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

サファリゾーンでポケモンをゲットしまくったこと。

35.いちばん悲しかったことは?

特にない。

36.今、一番打ち込んでいることは何ですか?

ポケモンを育てること。

37.「これだけは譲れない!」というこだわりはなにかありますか?

ポケモンとの絆。

38.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

チイラのみとかの珍しいきのみ。

39.あなたの自慢はなんですか?

ポケモンとの友情と絆。バスケと絵を描くのがうまいことだ。

40.あなたのいちばん大切なものはなんですか?

ポケモンとの絆。

41.将来の夢・目標はなんですか?

シダケタウンにジムを構えてジムリーダーになること。

42.あなたの秘密、こっそり教えてください。

特にない。

43.あなたがジムを作るとしたら、どんなジムにしますか?

めいろのようなジム。トレーナーは3人〜6人くらい。

44.バトル(コンテスト)で、どんな相手とでも対決できるとしたら、誰がいいですか? 

また、誰とでもタッグを組めるとしたら、誰がいいですか?

ひろた、マミ、ケイ、リョウ、ヒカル(ミナモ出身のほう)。

45.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

美術館の館長かジムリーダー。

46.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、どうしますか?

コンテストに出まくること。

47.もし、ポケモンと話ができたら、何を話しますか?

バトルフロンティアに挑戦したいということ、コンテストのこと。

48.もし、ポケモンになれるとしたら、どんなポケモンになって、何をしてみたいですか?

ボーマンダ。空を自分で飛び回ってみたいからな。

49.もし、ポケモンがいなくなったら、どうしますか?

オレにとってポケモンは大事な存在だから、いなくなったら3ヶ月は寝込んでいると思う。

50.あなたにとって、ポケモンとは何ですか?

ポケモンは友達。

+α.オレのことをプレーヤーさん、いくらでも話していいぞ。

瞬時の判断がはやくできて、やさしさと明るさのあるいいトレーナーだと僕は思います。

ポケモンのことをよく考えているのでいいと思います。