や行 |
技 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 有効範囲 | 効果 | 技マシン |
やつあたり | ノーマル | 100 | 20 | 通常 | 技を使うポケモンがなついていないほど威力が高い | 21 | |
やどりぎのタネ | くさ | 90 | 10 | 通常 |
毎ターン相手のHPをうばって、自分のHPを回復する。 自分が交代しても効果は続く |
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ゆびをふる | ノーマル | 10 | 不定 |
全ての技の中からランダムで1つ技を出す。 技の有効範囲は出す技によって変わる |
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ゆめくい | エスパー | 100 | 100 | 15 | 通常 |
相手にあたえたダメージの半分だけHPが回復する。 相手がねむり状態でないと効かない |
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ようかいえき | どく | 40 | 100 | 30 | 相手2体 | 10%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる | |
ヨガのポーズ | エスパー | 40 | 自分 | 自分のこうげきを1段階上げる | |||
よこどり | あく | 100 | 10 | 自分 | 相手がそのターンに使用した回復技・能力変化技の効果をうばい、自分のものにする | 49 |
ら行 |
技 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 有効範囲 | 効果 | 技マシン |
ラスターバージ | エスパー | 70 | 100 | 5 | 通常 | 50%の確率で相手のとくぼうを1段階下げる | |
リーフブレード | くさ | 70 | 100 | 15 | 通常 | 急所に当たりやすい | |
リサイクル | ノーマル | 100 | 10 | 自分 | 一度使ったもちものを、もう一度使うことができる | ||
リフレクター | エスパー | 20 | 味方2体 |
5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージが半分になる。 ポケモンが交代しても効果は残る。 ダブルバトル時は味方2体にかける分、効果が低くなる |
33 | ||
リフレッシュ | ノーマル | 100 | 20 | 自分 | 自分のどく・まひ・やけど状態が治る | ||
リベンジ | かくとう | 60 | 100 | 10 | 通常 |
自分が技を出すターンに相手からダメージを受けていた場合、 技の威力が2倍になる |
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りゅうのいかり | ドラゴン | 100 | 10 | 通常 | ポケモンの能力にかかわらず、40の固定ダメージをあたえる | ||
りゅうのいぶき | ドラゴン | 60 | 100 | 20 | 通常 | 30%の確率で相手をまひ状態にする | |
りゅうのまい | ドラゴン | 20 | 自分 | 自分のこうげき・すばやさが1段階上がる | |||
れいとうパンチ | こおり | 75 | 100 | 15 | 通常 | 10%の確率で相手をこおり状態にする | |
れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 通常 | 10%の確率で相手をこおり状態にする | 13 |
れんぞくぎり | むし | 10 | 95 | 20 | 通常 |
技を当てるたびに、技の威力が2倍になっていく。 攻撃をはずすと威力は元にもどる |
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れんぞくパンチ | ノーマル | 18 | 85 | 15 | 通常 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する | |
ロケットずつき | ノーマル | 100 | 100 | 15 | 通常 |
1ターンためて2ターン目で攻撃する。 1ターン目に、自分のぼうぎょが1段階上がる |
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ロックオン | ノーマル | 100 | 5 | 通常 | 次のターンの攻撃を必ず命中させる | ||
ロックブラスト | いわ | 25 | 80 | 10 | 通常 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
わ行 |
技 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 有効範囲 | 効果 | 技マシン |
わたほうし | くさ | 85 | 40 | 通常 | 相手のすばやさを1段階下げる | ||
わるあがき | ノーマル | 50 | 100 | 1 | 通常 |
全ての技のPPを使い切ると出る。 タイプの相性にかかわらずダメージをあたえるが、 相手にあたえたダメージの4分の1を自分も受ける |