技 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 有効範囲 | 効果 | 技マシン |
サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 | 通常 | 10%の確率で相手をこんらん状態にする | |
サイコウェーブ | エスパー | 80 | 15 | 通常 | ダメージがランダムに変化する(自分のレベルの半分〜自分のレベル×1,5倍 | ||
サイコキネシス | エスパー | 90 | 100 | 10 | 通常 | 10%の確率で相手のとくぼうを1段階下げる | 29 |
サイコブースト | エスパー | 140 | 90 | 5 | 通常 | 自分のとくこうが2段階下がる | |
さいみんじゅつ | エスパー | 60 | 20 | 通常 | 相手をねむり状態にする | ||
さわぐ | ノーマル | 50 | 100 | 10 | ランダム | 2〜5ターンの間、自分も相手もねむることができなくなる | |
しおふき | みず | 150 | 100 | 5 | 相手2体 | 自分のHPが減ると、技の威力が下がる | |
シグナルビーム | むし | 75 | 100 | 15 | 通常 | 10%の確率で相手をこんらん状態にする | |
じこあんじ | ノーマル | 10 | 通常 | 相手に補助効果が効いているとき、同じ効果を自分にもかける | |||
じごくぐるま | かくとう | 80 | 80 | 25 | 通常 | 相手にあたえたダメージの4分の1を自分も受ける | |
じこさいせい | ノーマル | 20 | 自分 | HPを最大値の半分だけ回復する | |||
じしん | じめん | 100 | 100 | 10 | 自分以外 | 相手が「あなをほる」を使っているときに使うと、2倍のダメージをあたえられる | 26 |
しぜんのちから | ノーマル | 95 | 20 | 不定 |
地形によって出る技がちがう (草むら→しびれごな、長い草むら→はっぱカッター、砂→じしん、 水中→ハイドロポンプ、海→なみのり、池→バブルこうせん、 岩場→いわなだれ、洞くつ→シャドーボール、その他→スピードスター) |
||
したでなめる | ゴースト | 20 | 100 | 30 | 通常 | 30%の確率で相手をまひ状態にする | |
じたばた | ノーマル | 100 | 15 | 通常 | 自分のHPの残りが少ないほど、相手に大ダメージをあたえる | ||
しっぽをふる | ノーマル | 100 | 30 | 相手2体 | 相手のぼうぎょを1段階下げる | ||
じばく | ノーマル | 200 | 100 | 5 | 自分以外 | 技を使った後、ひんし状態になる | |
しびれごな | くさ | 75 | 30 | 通常 | 相手をまひ状態にする | ||
しめつける | ノーマル | 15 | 75 | 20 | 通常 | 相手を逃げられなくして、2〜5ターン連続でダメージをあたえる | |
シャドーパンチ | ゴースト | 60 | 20 | 通常 | 相手に必ず攻撃が当たる | ||
シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 通常 | 20%の確率で相手のとくぼうを1段階下げる | 30 |
じゅうでん | でんき | 100 | 20 | 自分 | 次に出すでんきタイプの技の威力が2倍になる | ||
10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 | 通常 | 10%の確率で相手をまひ状態にする | 24 |
しろいきり | こおり | 30 | 味方2体 | 相手の技で、能力を下げられることがなくなる。この効果は5ターン継続する | |||
じわれ | じめん | 30 | 5 | 通常 |
命中すれば、相手が一撃でひんし状態になる。 相手のレベルが高いほどよく当たり、自分より高ければ当たらない |
||
しんそく | ノーマル | 80 | 100 | 5 | 通常 | 必ず先制攻撃する。相手もこの技を使ったときは、すばやさの高いほうが先制になる | |
じんつうりき | エスパー | 80 | 100 | 30 | 通常 | 10%の確率で相手をひるませる | |
しんぴのまもり | ノーマル | 25 | 味方2体 | 5ターンの間、ねむりなどの状態異常にならない。ポケモンを交代しても効果は残る | |||
すいとる | くさ | 20 | 100 | 20 | 通常 | 相手にあたえたダメージの半分だけ、自分のHPが回復する | |
スカイアッパー | かくとう | 85 | 90 | 15 | 通常 | 「そらをとぶ」「とびはねる」を使っている相手にもダメージをあたえられる | |
スキルスワップ | エスパー | 100 | 10 | 通常 | 自分と相手のとくせいを入れ替える。(「ふしぎなまもり」を除く | 48 | |
スケッチ | ノーマル | 1 | 通常 | 相手が最後に出した技をコピーする。コピーした技は戦闘後も残り、スケッチは忘れる | |||
ずつき | ノーマル | 70 | 100 | 15 | 通常 | 30%の確率で相手をひるませる | |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 通常 | 相手にあたえたダメージの3分の1を自分も受ける | |
すなあらし | いわ | 10 | 全体 |
5ターンの間「すなあらし」状態になり、いわ・はがね・じめんタイプ以外のポケモンが ターンごとにダメージを受ける |
37 | ||
すなかけ | じめん | 100 | 15 | 通常 | 相手の命中率を1段階下げる | ||
すなじごく | じめん | 15 | 70 | 15 | 通常 | 相手を逃げられなくして、2〜5ターン連続でダメージをあたえる | |
スパーク | でんき | 65 | 100 | 20 | 通常 | 30%の確率で相手をまひ状態にする | |
スピードスター | ノーマル | 60 | 20 | 相手2体 | 相手に必ず攻撃が当たる | ||
スプーンまげ | エスパー | 80 | 15 | 通常 | 相手の命中率を1段階下げる | ||
スモッグ | どく | 20 | 70 | 20 | 通常 | 40%の確率で相手をどく状態にする | |
せいちょう | ノーマル | 40 | 自分 | 自分のとくこうを1段階上げる | |||
せいなるほのお | ほのお | 100 | 95 | 5 | 通常 |
50%の確率で相手をやけど状態にする。相手がこおり状態のときは、こおりがとける。 自分がこおり状態でも使え、自分のこおりをとかせる |
|
ぜったいれいど | こおり | 30 | 5 | 通常 |
命中すれば、相手が一撃でひんし状態になる。 相手のレベルが高いほどよく当たり、自分より高ければ当たらない |
||
ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 通常 |
1ターンためて、2ターン目で攻撃する。 (「ひざしがつよい」ときは、ためずに攻撃できる。「あめ」「すなあらし」「あられ」のときは威力が半減する |
22 |
ソニックブーム | ノーマル | 90 | 20 | 通常 | ポケモンの能力にかかくぁらず、20の固定ダメージをあたえる | ||
そらをとぶ | ひこう | 70 | 95 | 15 | 通常 | 1ターン目に飛び上がり、2ターン目で攻撃する。以前行ったことのある町へ移動できる | 秘02 |