レミ(一軍のマッスグマのレミ) 

ニックネーム  レミ

種族 マッスグマ  性別  ♀

設定上での年齢  14歳

レベル  L51

トレーナー  リョウ

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

性格・生い立ち

リョウと出会う1時間前にアクア団に連れ去られて監禁され、密かに脱出した。

そのため、かなり人間不信になっていたところをリョウに助けられ、リョウやリョウの

友人達のおかげで心を開いた。

クールで冷静で、やさしい性格と短気で調子にのりやすい性格を持つ。

仲間想いで、親切。男勝りなところもある。

 

 メルト(一軍のオオスバメのメルト)   

ニックネーム  メルト

種族 オオスバメ  性別 ♂

設定上での年齢  13歳

レベル  L52

トレーナー  リョウ

一人称

オレ、僕、自分

二人称・三人称

きみ、おまえ、おめえ、○○、○○さん、○○くん

性格・生い立ち

104番道路でマグマ団に襲われているところをリョウに助けられた。

お調子者で、のんびりや。やや短気なところもある。

やさしくて、明るくて、頭がいい。

レミのことが大好きで、レミもメルトのことが大好きなので、よくデートをしている。

 

   フミエ(一軍のバシャーモのフミエ)  

ニックネーム  フミエ

種族  バシャーモ  性別  ♀

設定上での年齢  14歳

レベル  L52

トレーナー  リョウ

一人称

僕、自分

二人称・三人称

きみ、おめえ、あんた、○○、○○さん

性格・生い立ち

オダマキ博士が襲われているときにフミエが選ばれ、

その後、リョウにすすんで旅についていく。

やさしくて、しっかり者で、洗濯などができ、

仲間想いなので、ルロセに次ぐリーダー的存在。

少しのんびりやなところもある。怒るとかなりこわい。

男勝りな性格でもある。

 

  ヌフメ(一軍のサーナイトのヌフメ)  

ニックネーム  ヌフメ

種族 サーナイト  性別  ♀

設定上での年齢  17歳

レベル  L56

トレーナー  リョウ

一人称

ボク、俺

二人称・三人称

きみ、あんた、○○、○○さん、○○くーん

性格・生い立ち

102番道路でいきなりゲットされた。

いたずら好きで、落ち着きがないので、よくルロセやフミエに怒られている。

やさしくて、正義感が強く、親切でトレーナー想い。

男勝りなタイプでもある。

 

 ルロセ(一軍のトドゼルガのルロセ)  

ニックネーム  ルロセ

種族  トドゼルガ  性別  ♂

設定上での年齢  14歳

レベル  L54

トレーナー  リョウ

一人称

オレ、ぼく、うち

二人称・三人称

おまえ、きみ、あんた、○○、○○さん

性格・生い立ち

あさせのほらあなで密猟者におそわれているところをリョウに助けられた。

掃除や料理などができ、仲間想いで、トレーナー想いで、しっかりしていて

、正義感が強いのでチームのリーダー格。怒るとこわい。

マクスに密かな想いを持っている。

 

  マクス(一軍のハスブレロのマクス)  

ニックネーム  マクス

種族  ハスブレロ  性別  ♂

設定上での年齢  15歳

レベル  L36

トレーナー  リョウ

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

きみ、あんた、おまえ、○○、○○さん、○○く〜ん

性格・生い立ち

102番道路でアクア団におそわれているところをリョウに助けられた。

少しおっちょこいちょいなところがあるが、負けず嫌いで、親切で、

正義感が強く、明るい。ルロセに密かな想いを持っている。