せいこ(一軍のアゲハントのせいこ) 

「ボクはカイトと一緒にやりたい」

ニックネーム  せいこ

種族 アゲハント  性別  ♀

設定上での年齢  13歳

レベル L44

トレーナー  りかこ

一人称

俺、ボク

二人称・三人称

おまえ、きみ、あんた、○○、○○くん

せいこの一人称は「ボク」が多く、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

口調はかなり悪い。 語尾に「か」をよくつける。 男言葉。

性格・生い立ち

101番道路の近くの森でグラエナの大群におそわれていたところを

りかこに助けられた。

男勝りで負けず嫌いな性格だが、冷静なところもある。

カイトのことが大好きで、カイトもせいこが大好きなので、よくいちゃついている。

 

 さちえ(一軍のサーナイトのさちえ)   

ニックネーム  さちえ

種族 サーナイト  性別 ♀

設定上での年齢  16歳

レベル  L48

トレーナー  りかこ

一人称

ぼく、私

二人称・三人称

きみ、あんた、おまえ、○○、○○さん

さちえの一人称は「私」が多く、二人称は「おまえ」が多い。

男言葉。 語尾に「だろう」をよくつける。

「私はたつととつりに行く」

性格・生い立ち

103番道路で密猟者達におそわれていたところをりかこに助けられた。

それからりかこやりかこの友人達を信頼するようになる。

少しワガママで暴走しやすい性格だが、頭がよく、正義感が強い。

男勝りな性格でもあり、趣味はつりとラグビー。

たつとのことが大好きで、よくデートとかをしている。

 

   たつと(一軍のダーテングのたつと)  

「さちえ、ありがとさん。 うれしいんや!」

ニックネーム たつと

種族  ダーテング  性別  ♂

設定上での年齢  17歳

レベル  L49

トレーナー  りかこ

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

たつとの一人称は「うち」が多く、二人称は「きみ」か呼び捨てが多い。

関西弁がやや多い。

性格・生い立ち

少し大きくなったころ、誰かに捨てられた。(6歳のころ)

そのため人間を信頼することができなくなり、捨てた者を探してさまよっていた

ところをりかこが助け、次第にりかこやりかこの友人達にココロを開き、

捨てた者を探し出して見つけ、りかこが警察に通報し、その者は逮捕された。

じっとしていることがあまり得意でなく、怒るとだましうちをくらわす。

だが、まじめで、やさしい所や正義感が強い。

さちえのことが大好きで、さちえもたつとが大好きなのでよくデートとかをしている。

 

 おさむ(一軍のラグラージのおさむ) 

「オレが手伝ってやるよ」

ニックネーム  おさむ

種族 ラグラージ  性別  ♂

設定上での年齢  13歳

レベル  L47

トレーナー  りかこ

一人称

オレ、ボク

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

おさむの一人称は「オレ」が多くて、二人称・三人称は「おまえ」が多い。

口調は少しのんびりしている。 語尾に「だぜ」をよくつける。

性格・生い立ち

オダマキ博士といっしょにいたが、だんだんそれでは物足りなくなり、

オダマキ博士がポチエナに襲われているところをりかこが助けた。

その後、オダマキ博士から感謝の言葉をもらい、そのミズゴロウ

(後のおさむ・現在はラグラージ)をもらい、オダマキ博士といっしょに

いるのに物足りなくなっていたおさむは自分からすすんでりかこと

一緒に旅をするようになった。

クールで、がんばりやでしっかり者なのでチームのリーダーとなっている。

だが、意外に熱血漢で、正義感も強く、やさしい。

 

 キツタサ(一軍のキュウコンのキツタサ)  

「りかこ達に手を出すな!」

ニックネーム  キツタサ

種族  キュウコン  性別  ♂

設定上での年齢  15歳

レベル  L34

トレーナー  りかこ

一人称

オレ、自分

二人称・三人称

きみ、あんた、○○、○○さん

キツタサの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

語尾に「ど」をよくつける。

性格・生い立ち

やや大きくなったときにおくりびやまの近くに捨てられた。(10歳のとき)

そのため人間をほとんど信用できなくなったが、りかこが助け、しばらくしてココロを開いた。

りかこが後に、捨てた者を警察に通報し、警察が逮捕した。

りかこと仲間、りかこの友人を大切に思っていて、りかこ達に手を出す者がいると

すごい勢いで怒り、かえんほうしゃをくらわす。

また、正義感が強く、運動神経もよく、がんばりや。

 

 カイト(一軍のオオスバメの)カイト  

「お、俺とせいこのことかよ…! えっ……」

ニックネーム  カイト

種族  オオスバメ  性別  ♂

設定上での年齢  18歳

レベル  L41

トレーナー  りかこ

一人称

俺、僕

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん、○○くん

カイトの一人称は「俺」が多くて、二人称・三人称は「きみ」か呼び捨てが多い。

口はやや悪い。 口ぐせは「えっ」。

性格・生い立ち

ある日、カナズミトンネルまでマグマ団にさらわれ、その上104番道路まで無理やり

連れて行かれたところをりかこに助けられた。

明るく、やさしくて、冷静で正義感強く、仲間思いだが、てれやでせいこのことを聞かれると、

照れ笑いして、赤面して逃げていく。

せいこのことが大好きで、よくデートをしている。