アルフ(二軍のキリンリキのアルフ) 

ニックネーム  アルフ

種族 キリンリキ  性別  ♂

設定上での年齢  14歳

レベル  L48

トレーナー  マミ

一人称

俺、僕

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

アルフの一人称は「僕」が多い。 二人称・三人称は「きみ」が多い。

口調は敬語。だが怒ると一人称が「俺」になることが多く、口調も悪くなる。

「まったく、くせの多すぎるメンバーで僕は大変です」

性格・生い立ち

サファリゾーンでいきなりゲットされた。

おとなしい性格と気性がかなり激しい性格を持つ二重人格。

やさしく、掃除や洗濯などができ、親切で、しっかりしていて、正義感が

強いので、二軍のリーダー格。

怒るとこわい上に、10まんボルトやサイコキネシスをくらわす。

 

 ナエ(二軍のエアームドのナエ)   

ニックネーム  ナエ

種族 エアームド  性別 ♀

設定上での年齢 13歳 

レベル  L47

トレーナー  マミ

一人称

僕、私

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

ナエ(エアームド)の一人称は「僕」が多く、二人称・三人称は「おまえ」が多い。

男言葉。 関西弁。 語尾に「こ」をよくつける。

「なんやねん、僕が何したというんや。 やなこ」

性格・生い立ち

113番道路に捨てられていたところをマミに保護された。

マミやマミの友人達によくあまえる上、暗いところで誰もいなくなると、

さみしがる。

また、ややいたずら好きなので、アルフやタツトに怒られている。

男勝りなタイプでもある。

 

   アイ(二軍のコータスのアイ)  

ニックネーム  アイ

種族  コータス  性別  ♀

設定上での年齢  19歳

レベル  L47

トレーナー  マミ

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

きみ、あんた、○○、○○さん、おまえ、おめえ

アイ(コータス)の一人称は「うち」が多い。 二人称は「おまえ」か呼び捨てが多い。

口は悪い。 男言葉。

「うちは何かしたのかよ」

性格・生い立ち

マミと出会う1日前に、ほのおのぬけみちの近くに捨てられた。

そのため、かなり人間不信になっていたが、マミ達のおかげで心を

開く。やや高飛車になりやすくて、かなりなまいきな性格と

やさしくて、正義感が強くて、明るくて、トレーナー想いな性格を

持っている。男勝りでもある。

 

 タツト(二軍のフライゴンのタツト) 

「タミはいたずらばかりしていますね。オレ、困るんです。 やめなさい」

ニックネーム  タツト

種族 フライゴン  性別  ♂

設定上での年齢  14歳

レベル  L45

トレーナー  マミ

一人称

オレ、ボク

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん、○○くん

タツトの一人称は「オレ」が多くて、二人称・三人称は「きみ」か呼び捨てが多い。

口調は敬語が多い。 あわてると口調がすこしきつくなる。

性格・生い立ち

げんえいのとうの近くで、マグマ団に襲われていたところをマミに

助けられた。

のんびりやで、少しボーっとしているところもあるが、

洗濯や料理ができ、仲間想いで、しっかりしていて、正義感が強く、

やさしくて、親切で、面倒見がよいのでアルフに次ぐリーダー的存在。

 

 ナオ(二軍のゴルダックのナオ)  

ニックネーム  ナオ

種族  ゴルダック  性別  ♂

設定上での年齢  14歳

レベル  L48

トレーナー  マミ

一人称

オレ、自分、うち

二人称・三人称

きみ、おまえ、おめえ、あんた、○○、○○さん

ナオの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は「きみ」が多い。

関西弁。 口調はのんびりしている。 語尾に「ど」を時々つける。

「もう少し待っててや、オレもう少し散歩していたいんやから」

性格・生い立ち

121番道路のサファリゾーンの近くで、アクア団に襲われていたところを

マミに助けられた。

ややのんびりや。

じっとしているのがかなり苦手で、どこかへ行ってしまうことがある。

そのため、アルフやタツトを特に困らせていて、その上、ややたずら好き

なので、よくアルフやタツトに怒られている。

その反面、親切で、やさしくて、正義感が強く、仲間想いなところもある。

タミのことが大好きで、タミもナオのことが大好きなので、よくいちゃついたり

デートをしたりしている。

 

 タミ(二軍のカイリキーのタミ)  

「うるさいぞ、ぼくが何かやったとでも」

ニックネーム  タミ

種族  カイリキー  性別  ♀

設定上での年齢  15歳

レベル  L45

トレーナー  マミ

一人称

ぼく、私

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん、貴様(キレるとこれになることがある)

タミの一人称は「ぼく」が多く、二人称・三人称は「おまえ」が多い。

口はかなり悪い。 口ぐせは「うるさいぞ」。 語尾に「き」をよくつける。

性格・生い立ち

マミと出会う半日前、マグマ団に監禁され、脱走した。

そのため、やや人間不信になっていたが、マミ達のおかげで心を開く。

自分に正直で、すなおで、うそがかなり嫌い。正義感も強い。

短気で、その上、すごくいたずら好きなので、よくアルフやタツトに怒られている。

その反面、やさしくて、仲間想いで、トレーナー想いで親切。

男勝りなところもある。

ナオのことが大好きで、ナオもタミのことが大好きなので、よくいちゃついたり、

よくデートをしている。