エスア(一軍のサーナイトのエスア) 

「ボクがやってあげるぜ、うおー!」

ニックネーム  エスア

種族 サーナイト  性別  ♀

設定上での年齢  12歳

レベル  L53

トレーナー  マミ

一人称

オレ、ボク

二人称・三人称

あんた、きみ、○○、○○さん

エスアの一人称は「ボク」が多くて、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

口調はやや悪い。 口ぐせは「うおー!」。 男言葉。

性格・生い立ち

103番道路に捨てられていたところをマミに助けられた。

そのため、人間不信になっていたところをマミやマミの友人達の

おかげで心を開いた。

明るくて、チームのムードメーカー。親切で、正義感が強い。

男勝りな性格でもある。

 

 ナオト(一軍のナマズンのナオト)   

「ナエ(オオスバメ)、いいかげんやめろっちゅーねん。こないなことするな」

ニックネーム  ナオト

種族 ナマズン  性別 ♂

設定上での年齢  14歳

レベル  L50

トレーナー  マミ

一人称

俺、自分

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

ナオト(ナマズン)の一人称は「俺」が多く、二人称・三人称は「きみ」が多い。

口調はきつめ。関西弁。

性格・生い立ち

110番道路でアクア団におそわれていたところをマミに助けられた。

正義感が強く、やさしい。

また、仲間想いで、面倒見がよく、洗濯物干しなどもできるので、

チームのリーダー格。怒るとこわい。

ナオトのことが大好きで、ナオトもナエのことが大好きなので、

よくいちゃいちゃしている。デートもよくしている。

 

   ルマア(一軍のジュカインのルマア)  

「ユナ、また勝手にどっか行ったない!」

ニックネーム  ルマア

種族  ジュカイン  性別  ♀

設定上での年齢  14歳

レベル  L47

トレーナー  マミ

一人称

私、オレ

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○、○○くん

ルマアの一人称は「私」が多くて、二人称・三人称は「おまえ」か呼び捨てが多い。

口調はのんびりしている。 男言葉で、語尾によく「い」をつける。

性格・生い立ち

オダマキ博士に仲間とはぐれたところを保護された。

その後、マミといっしょに旅をしたがり、マミに選ばれて旅に出る。

やさしくて、しっかり者で、仲間想いで、皿洗いなどができ、

面倒見がよく、正義感も強く、チームの中ではナオトに次ぐ

リーダー的存在。男勝りでもある。怒るとこわい。

 

 ナエ(一軍のオオスバメのナエ) 

「僕、またやってしもたあ」

ニックネーム  ナエ

種族 オオスバメ  性別  ♀

設定上での年齢  18歳

レベル  L48

トレーナー  マミ

一人称

僕、うち

二人称・三人称

おまえ、きみ、○○、○○さん

ナエの一人称は「僕」が多く、二人称・三人称は「おまえ」が多い。

男言葉で関西弁が多い。 口ぐせは「平気や!」。

性格・生い立ち

104番道路で密猟者に襲われていたところをマミに助けられた。

ナオトのことが大好きで、ナオトもナエのことが大好きなので、

よくいちゃいちゃしている。デートもよくしている。

やさしくて、親切で、正義感が強いが、ドジでいたずら大好きで、

よくいたずらをしているので、ナオトやルマアに怒られたりする。

男勝りな性格でもある。

 

 ユナ(一軍のマッスグマのユナ)  

「ああ、動きまわりてー!」

ニックネーム  ユナ

種族  マッスグマ  性別  ♀

設定上での年齢  13歳

レベル  L47

トレーナー  マミ

一人称

僕、私

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

ユナの一人称は「僕」が多く、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

男言葉。 語尾に「う」をよくつける。

性格・生い立ち

マミと出会う1週間前、マグマ団におそわれ、監禁されていたところを

脱走した。そのため、かなり人間不信になっていたところをマミに保護された。

マミやマミの友人達のおかげで心を開いた。

じっとしていることが苦手で、チームのメンバーやマミ、リーダー格の

ナオトやナオトに次ぐリーダー的存在のルマアが少し目を離した

すきにどこかへ行ってしまうので、ナオトやルマアに怒られている。

だが、やさしくて、正義感が強く、仲間想いなところもある。

男勝りなタイプでもある。

 

 アヤナ(一軍のハリテヤマのアヤナ)  

「おう! ポロックを……」

ニックネーム  アヤナ

種族  ハリテヤマ  性別  ♀

設定上での年齢  14歳

レベル  L45

トレーナー  マミ

一人称

私、自分、ぼく

二人称・三人称

きみ、あんた、おまえ、おめえ、○○、○○さん

アヤナの一人称は「自分」が多くて、二人称・三人称は「あんた」が多い。

のんびりとした口調。 口ぐせは「おう!」

性格・生い立ち

マミと出会う3日前に、つながりのどうくつに捨てられた。

そのため、やや人間不信になっていたが、マミに助けられた。

マミやマミの友人達のおかげで心を開いた。

親切で、正義感が強く、明るいが、少しいたずら好きで、

マミのポロックケースからポロックを取り出したり、

バッグからきのみを取り出したりしている。

マミはいやな思いをしないかアヤナを心配している。