ルルカ(一軍のバクフーンのルルカ)  

「僕、このスニーカーがいい!」

ニックネーム  ルルカ

種族  バクフーン  性別  ♀

設定上での年齢  12歳

レベル  L45

トレーナー  ケイ

一人称

僕、自分

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○、○○くん、○○さん、○○ちゃん、てめえ(キレたとき)

ルルカの一人称は「僕」が多く、二人称・三人称は「おまえ」か呼び捨てが多い。

男言葉。 怒ると広島弁が混じることがたまにある。

性格・生い立ち

ワカバタウンのウツギ研究所でたいくつに過ごしていたところをウツギ博士から頼まれて

ケイにもらわれていった。

ケイのところに来てからはものすごくごきげんで前から明るかった性格がさらに

明るくなって、ケイ達と一緒に過ごすことが多い。

ヒカル(ニビ出身)のウィンディのケイコとは親友。

性格は明るくて、男勝りで、正義感が強くて、親切。

服装は現在はいているスカートの他に同じ色か髪と同じ色の藍色のロングパンツ

藍色のスカートがお気に入り。おしゃれが大好き。自分流も大好き。

 

  カオル(一軍のキングドラのカオル)  

「だいじょうぶか?みんな!ナオコも大丈夫か!!」

ニックネーム ナオタ

種族  キングドラ  性別  ♂

設定上の年齢  13歳

レベル L50

トレーナー  ケイ

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

おまえ、きみ、あんた、○○、○○くん、○○さん

ナオタの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は「あんた」か呼び捨てが多い。

語尾に「る」をよくつける。

性格・生い立ち

うずまきじまで密猟者達におそわれていたところをケイに助けられた。

性格は基本的に冷静。だが、キレるとこわい。

冷静だが、明るくてめんどうみがよく、楽器の演奏が大好きで、正義感が強く、

仲間思いで、チームのリーダー格。また、意外に熱血漢。

ナオコのことが大好きで、ナオコもナオタのことが大好きでデートをよくしている。

 

  ナオコ(一軍のデンリュウのナオコ)  

「ナオタ、うちはうれしいんや!」

ニックネーム ナオコ

種族  デンリュウ  性別  ♀

設定上の年齢  13歳

レベル L46

トレーナー  ケイ

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

おまえ、あんた、きみ、○○、○○さん、○○くん、おめえ(怒ったとき)

一人称は「うち」のほうがやや多く、二人称・三人称は「きみ」か呼び捨てが多い。

関西弁。 男言葉。

性格・生い立ち

つながりのどうくつ近くの32番道路でロケット団にとらわれていたところを夜中脱走し、

たまたまそこで野宿をしていて寝ていたケイが、大きな物音に気づき、

ケイがそのメリープ(後のナオコ・現在はデンリュウ)を助け、ロケット団を追っ払った。

それ以後、ナオコはケイに信頼をよせるようになる。

ロケット団が解散したとき、ものすごくよろこんだのもナオコ。

ナオタのことが大好きで、ナオタとよくデートしている。

明るくて男勝りで、正義感が強く、思い立ったらすぐに行動するタイプ。

頭の回転も早い。

 

  ナオト(一軍のフーディンのナオト)  

「俺、できるか心配です」

ニックネーム ナオト

種族  フーディン  性別  ♂

設定上の年齢  15歳

レベル L47

トレーナー  ケイ

一人称

俺、僕

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○くん、○○、○○さん、貴様(怒ったとき)

ナオトの一人称は「俺」が多くて、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

語尾に「す」をよくつける。 口調はやや丁寧。

性格・生い立ち

生まれたときは34番道路の片すみに捨てられていた。

そのため人間を信用できなくなっていたが、そのことも思い出したがらなかったが、

ケイのおかげで心を開き、ケイとケイの友人、ルルカ達に信頼をよせるようになる。

ナオタやナオコもロケット団や密猟者らにおそわれたことがあるので、ナオタ達と

仲良くなる。

明るいが、ときどき1人で悩んだりするため、仲間やケイが相談にのってくれる。

ナオヤに密かな想いをいだくようになる。かなりお調子もの。じっとするのが苦手。

 

  ナオヤ(一軍のクロバットのナオヤ)  

「ナオト(フーディン)、がんばってやってみるんや!」

ニックネーム ナオヤ

種族  クロバット  性別  ♂

設定上の年齢  16歳

レベル L42

トレーナー  ケイ

一人称

オレ、ぼく

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○、○○さん

ナオヤの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は「きみ」か呼び捨てが多い。

関西弁をよく使う。 口調はかなり悪い。

性格・生い立ち

小さいころ(2歳あたりから)、ロケット団にとらわれていて、不満だらけの毎日を

おくっていた。不満が限界に達したころ(このとき14歳)、脱走してロケット団に

殺されそうになったところをケイとヒカル(ニビ出身)に助けられた。

ケイとヒカル(ニビ出身)、ケイの友人たちを信頼するようになる。

ケイたちとロケットだんを解散させるとき、すごく協力したうちの1人。

ナオトに密かな想いを持つようになり、ナオトと一緒にいることが多い。

ケイとはもちろんナオトとも一緒に行動する。

お調子者で、調子にのりすぎると叫びながら走る。

だが、バトル時などの時は冷静で、正義感も強く、よくがんばるタイプ。

 

 ナオタ(一軍のブラッキーのナオタ)  

「ケイ、オレらと一緒にがんばりましょう!」

ニックネーム ナオタ

種族  ブラッキー  性別  ♂

設定上の年齢  15歳

レベル L46

トレーナー  ケイ

一人称

ボク、オレ、うち

二人称・三人称

きみ、あんた、○○、○○くん

ナオタの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は「あんた」が多い。

口調はかなり丁寧。 だが、怒ると口がすごくきつくなる。

性格・生い立ち

マサキの家の近くにいて、マサキとしばらく仲良く遊んでいたが、ロケット団に

連れさられかけたところをケイに助けられた。

マサキから、ケイの力になりたいとイーブイが言うので連れて行くよう頼まれ、

もちろんマサキのところにも遊びに来ていいといわれ、ケイ達と一緒に行動するようになる。

ケイ達に信頼をよせ、ロケット団をケイと一緒に解散させるときに、

自分からすすんで協力した。

明るくて、やさしく正義感も強いが、意味不明な行動をとるのでケイたちが心配している。