ナナオ(一軍のオオスバメのナナオ) 

「俺と行くゆ?」

ニックネーム  ナナオ

種族 オオスバメ  性別  ♂

設定上での年齢  13歳

レベル L58

トレーナー  ひろた

一人称

俺、自分

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

ナナオの一人称は「俺」が多く、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

語尾に「ゆ」をよくつける。

性格・生い立ち

11歳のころ、104番道路に捨てられた。

そのため、かなり人間不信になってしまっていたが、ひろたやひろたの友人たちの

おかげで心を開いた。

捨てた人間を探し、いる町がわかったが、町の中のどこにいるのかはまだわかっていない。

やや頑固だが、素直なところもあり、親切で正義感が強い。

 

 たつあき(一軍のスターミーのたつあき)   

「オレ、いそいでるから、来れへん」

ニックネーム  たつあき

種族 スターミー  性別 ♂設定

設定上での年齢  13歳  

レベル  L55

トレーナー  ひろた

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

おまえ、あんた、○○、○○さん

たつあきの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は「あんた」か呼び捨てが多い。

あわてると関西弁になる。

性格・生い立ち

12歳の時、密猟者におそわれた。そのため、やや人間不信になっていたが、

ひろたやひろたの友人達の努力で心を開いた。

負けず嫌いで、しっかりしていてやさしい。正義感も強い。

 

   ミカ(一軍のキノガッサのミカ)  

「ぼく、行ってくるま!」

ニックネーム ミカ

種族  キノガッサ  性別  ♀

設定上での年齢  15歳

レベル  L50

トレーナー  アイコ→ひろた

一人称

ぼく、私

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○、○○くん

ミカの一人称は「ぼく」が多く、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

男言葉。 語尾に「ま」をよくつける。

性格・生い立ち

アイコのところからひろたのところにきた。

それより前はトウカの森でいきなりゲットされた後、アイコについてきた。

ひろたやひろたの友人達のことも気に入っている。

正義感が強く、明るくて男勝り。

 

 あさひこ(一軍のサーナイトのあさひこ) 

「お、ポロックですな」

ニックネーム  あさひこ

種族 サーナイト  性別  ♂

設定上での年齢  14歳 

レベル  L50

トレーナー  ひろた

一人称

オレ、僕

二人称・三人称

おまえ、きみ、○○、○○くん、○○さん

あさひこの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は「おまえ」が多い。

やや敬語まじりだが、怒ると口がかなり悪くなる。

性格・生い立ち

103番道路で、ひろたに仲間を助けてもらったため、ひろたについていく。

いたずら好きでひろたのポロックケースからポロックを持っていって勝手に食べたり、

きのみを散らかしたりしてひろた達を困らせているが、正義感が強くて、親切で

向上心が高い。

 

 ルルナ(一軍のバシャーモのルルナ)  

「エミ、ちょっとくるか?」

ニックネーム  ルルナ

種族  バシャーモ  性別  ♀

設定上での年齢  13歳

レベル  L66

トレーナー  ラルド→ひろた

一人称

俺、自分

二人称・三人称

あんた、きみ、○○、おまえ、○○くん

一人称は「自分」が多く、二人称・三人称は「あんた」が多い。

男言葉。 かなり名古屋弁が混じっている。

性格・生い立ち

ラルドのところからひろたにもらわれていった。

それより前は森の中で、密猟者におそわれたところをオダマキ博士が救助し、

ラルドに心配され、ラルドについていった。ひろたやひろたの友人達のことも気に入っている。

エミに密かな想いを持っている。

しっかりもので、何でもこなせるので個性的なメンバーの中でリーダー格となっている。

やさしいが、怒ると相当こわい。男勝りで親切。正義感も強い。

 

 エミ(一軍のキュウコンのエミ)  

「私、ルルナと一緒に行くからな」

ニックネーム  エミ

種族  キュウコン  性別  ♀

設定上での年齢  17歳

レベル  L50

トレーナー  ひろた

一人称

私、ボク、自分

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

エミの一人称は「私」が多く、二人称・三人称は「きみ」が多い。

男言葉。 語尾に「だなあ」をよくつける。

性格・生い立ち

おくりびやまでひろたにいきなりゲットされた。

その直後、アクア団が侵入し、襲われたところをひろたがかばったので、ひろたを気に入る。

ひろたの友人達のことも気に入っている。ルルナに密かな想いを持っている。

仲間想いで、正義感が強いが、落ち着きがなく、あまえんぼうなところもある。

男勝りでもある。