ケイコ(一軍のウインディのケイコ)  

                                    ↑

擬人化イラストの横にあるアイコンをクリックすると、ポケモン達が質問に回答するページへ

ジャンプするようにしようと思います。

「オレは女だ、だからってなめると怒るぞ!」

ニックネーム  ケイコ

種族 ウインディ      性別 ♀

設定での年齢  13歳

レベル   L50

トレーナー   ヒカル(ニビシティ出身・女)

一人称

オレ、自分

二人称・三人称

きみ、あんた、おまえ、○○(チームの子達とかの名前)、

○○くん、○○さん。

ケイコの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は呼び捨てか「きみ」のほうが多い。

男言葉。 語尾に「な」をよくつける。

性格・生い立ち

ある日、ガーディの群れからはぐれてしまったところをヒカルに保護された。

最初はヒカルのメンバー達にとまどいながらも、次第にヒカルやヒカルのメンバー達、

ヒカルの友人達になじんできた。

本人は暗いところがあまり好きではなく、夜はヒカル達のそばを離れようとしない。

特に同じ一軍のメンバーのリーダーのキングドラのタツヤとは大の仲良し。

今ではタツヤとは恋人でもあり大親友。

自分よりも性格の濃いメンバー達に振り回されることもある。

暗いところがあまり好きではない性格以外では、

明るくて、男勝り。口調も男の子のような口調。一人称も「オレ」。

格好などが男のような感じなので、男の子と間違われることもしばしば。

女の子だとわかるとナンパされることも多い。

だが、ナンパされたり、男と間違われると、怒って、かえんほうしゃをする。

なので、怖がられてもいる。その反面、やさしくて正義感も強く、親切なところもある。

 

   一軍のキングドラのタツヤ  

「ケイコ、一緒に行こうか?」

ニックネーム   タツヤ

種族  キングドラ       性別  ♂

設定上での年齢  15歳

レベル  L45

トレーナー    ヒカル

一人称       オレ(場合によっては僕)

二人称・三人称  きみ、おまえ、あんた、○○、○○くん、○○さん。

タツヤの二人称・三人称は「おまえ」か呼び捨てが多い。

口調は悪い。 口ぐせは「何だよー!」

性格・生い立ち

眠っていたところを何者かに起こされ、怒っているところをヒカルが助けてあげた。

何者かに起こされたことを本人はあまり思い出したがらないが、

ヒカルやヒカルの友人、ヒカルやヒカルの友人のメンバー、ケイコに話すこともある。

怒るとなみのりをくらわす。ケイコとは大親友でもあり恋人でもある。

よくデートをしたり、いちゃついたりしている。

やさしいところもあり、ケイコ達がピンチになると助けにいく。

気が短く、すぐキレるが、正義感が強く、めんどうみもよく、チームのリーダー。

 

    一軍のクロバットのアキラ  

「僕が、文句いいまくってもどうにもならせんと?」

ニックネーム   アキラ

種族   クロバット       性別  ♀

設定上の年齢   14歳

レベル  L42

トレーナー   ヒカル

一人称  僕、自分

二人称・三人称  きみ、おまえ、あんた、○○、○○くん、○○さん

アキラの一人称は「僕」が多くて、二人称・三人称は「あんた」か呼び捨てが多い。

やや名古屋弁が混じっている。 男言葉。

性格・生い立ち

群れからはずれて、一人でうろついているところをゲットされた。

最初はヒカル達にとまどっていたが、しばらくしてうち解けて仲良くなった。

怒ると「つばさでうつ」をくらわしてくる。

明るくて、いたずら好き。いたずら好きなのでタツヤ達は手をやいている。

だが、正義感が強く、けっこうしっかりしたところもある。

 

   一軍のエーフィのリョウタ  

「トオル、いこうぜ!」

ニックネーム  リョウタ

種族  エーフィ     性別    ♂

設定上の年齢   17歳

レベル   L49

トレーナー   ヒカル

一人称

オレ(場合によっては僕)、うち

二人称・三人称

おまえ、きみ、○○(場合によってはさん、くん付けをする)

リョウタの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

語尾に「ぜ」をよくつける。

性格・生い立ち

マサキのところに転送されてからしばらく居候していたが、マサキの要望で、

ヒカルのところへ行くことになった。

リーダーのタツヤに準じる準リーダー的存在で、性格の濃いメンバー達の

めんどうをみている。天然ボケだが、かなりしっかりしたところもある。

やさしくて、まじめだが、じっとしていることが苦手。

トオルに密かな想いを持つようになる。トオルととても仲がいい。

 

   一軍のフーディンのトオル  

「リョウタ、うれしいんや」

ニックネーム   トオル

種族  フーディン    性別   ♂

設定上の年齢  16歳

レベル  L48

トレーナー  ヒカル

一人称  オレ、僕、自分

二人称・三人称  おまえ、きみ、○○、○○さん、○○くん

トオルの一人称は「オレ」が多くて、二人称・三人称は「おまえ」か呼び捨てが多い。

関西弁。

性格・生い立ち

コガネシティの近くに捨てられてあてもなくさまよっているところを

ヒカルに助けられた。

性格はまじめで、親切で明るいが、コガネシティのころを聞かれると、

表情が暗くなる。それ以外は平気でだが、調子にのりやすい。

リョウタに密かな想いを持つようになる。リョウタとはとても仲がいい。

 

    一軍のサンドパンのテツタ  

「ここは危ないろ! 別の道を行くんだ!」

ニックネーム  テツタ

種族  サンドパン    性別  ♂

設定上の年齢  15歳

レベル  L37

トレーナー   ヒカル

一人称  オレ、うち

二人称・三人称  きみ、おまえ、あんた、○○、○○くん、○○さん

テツタの一人称は「オレ」が多く、二人称・三人称は呼び捨てが多い。

語尾に「ろ」をよくつける。

性格・生い立ち

つながりのどうくつで仲間とはぐれてしまって、さまよい歩いているところをヒカルに保護された。

ひとなつっこい性格なので、ヒカル達にすぐになれた。

性格はひとなつっこくて、じっとしていることが苦手だが、

正義感が強く、やさしくて明るくて、判断力もいいのでけっこう頼られている。