リリア(一軍のフシギバナのリリア) 

「俺の仲間に手を出すなよ?」

ニックネーム  リリア

種族 フシギバナ  性別  ♀

設定上での年齢  12歳

レベル L55

トレーナー  ヒカル(ミナモシティ出身)

一人称

俺、私

二人称・三人称

きみ、あんた、○○、○○さん

リリアの一人称は「私」よりも「俺」の方をよく使う、二人称・三人称では「きみ」か呼び捨てが多い。

語尾に「だぞう」を時々つける。男言葉で早口。

性格・生い立ち

研究所でトレーナーがくるのをわくわくして待っていたら、

ヒカルがリリア(当時はフシギダネ)を選んでくれたので、

よろこんでついて行った。

正義感が強く、やさしく、男勝り。

洗濯などができ、仲間想いなので、チームのリーダー格。

レオのことが大好きで、レオもリリアのことが大好きなので、

よくデートとかをしている。

 

 アイコ(一軍のシャワーズのアイコ)   

「僕、またやっちゃたよ。 うおー! やけになるぞ!」

ニックネーム  アイコ

種族 シャワーズ  性別 ♀

設定上での年齢  12歳

レベル  L55

トレーナー  ヒカル(ミナモシティ出身)

一人称

僕、自分

二人称・三人称

きみ、おまえ、あんた、○○、○○さん

アイコの一人称は「僕」の方が多く、二人称・三人称では「あんた」か呼び捨てが多い。

「うおー!」が口ぐせ。男言葉。

口調はやや早口。

性格・生い立ち

タマムシシティの郊外でロケット団におそわれていたところを

ヒカルに助けられた。

正義感が強くて、やさしく、親切だが、おっちょこちょいなので

ヒカル達が心配している。

 

   アイ(一軍のフーディンのアイ)  

「ぼくがやるのかよ」

ニックネーム アイ

種族  フーディン  性別  ♀

設定上での年齢  14歳

レベル  L57

トレーナー  ヒカル(ミナモシティ出身)

一人称

ぼく、うち

二人称・三人称

おまえ、きみ、○○、○○さん

アイの一人称は「ぼく」の方が多く、二人称・三人称では「おまえ」か呼び捨てが多い。

「さぁな」が口ぐせ。男言葉。 口が悪い。

性格・生い立ち

ヒカルと出会う1ヶ月前、ロケット団に捕らえられていたところから脱走。

そのため、人間をあまり信用できなくなったが、ヒカル達に

助けられ、心を開いた。

おとなしい性格と気性の激しい性格を持つ二重の性格を持つ。

やさしくて、冷静だが、熱い性格でもある。

男勝りなところもある。

 

 レオ(一軍のカビゴンのレオ) 

「ミユネ、いいかげんにしろよ」

ニックネーム  レオ

種族 カビゴン  性別  ♂

設定上での年齢  12歳

レベル  L52

トレーナー  ヒカル(ミナモシティ出身)

一人称

オレ、うち

二人称・三人称

きみ、おまえ、○○、○○さん

レオの一人称は「オレ」の方が多くて、二人称・三人称では「きみ」か呼び捨てが多い。

「あ!」が口ぐせ。口がかなり悪い。

性格・生い立ち

タマムシシティの郊外で散歩していたところをいきなりゲットされた。

かなり食いしん坊頑固で短気だが、やさしくて、料理などが

できるので、リリアに次ぐチームのまとめ役。

リリアのことが好きで、リリアもレオのことが大好きなので

よくデートとかをしている。

 

 ミユネ(一軍のオニドリルのミユネ)  

「オレ、何かやったとでもいうんか? イヤやなあ」

ニックネーム  ミユネ

種族  オニドリル  性別  ♀

設定上での年齢  13歳

レベル  L57

トレーナー  ヒカル(ミナモシティ出身)

一人称

オレ、ぼく

二人称・三人称

あんた、きみ、○○、○○さん

ミユネの一人称は「オレ」の方が多く、二人称・三人称では「きみ」か呼び捨ての方が多い。「おーい」が口ぐせ。

男言葉で、関西弁をよく使う。標準語も結構多いが。

性格・生い立ち

ヒカルと出会う2週間前、捨てられたため、やや人間不信になっていたが、

ヒカルたちのおかげで心を開いた。

親切でよくがんばり、けっこう頼りにされているが、

いたずら好きなのでリリアやレオにしかられている。

 

 ルホ(一軍のライチュウのルホ)  

「ボクはできるからさー」

ニックネーム  ルホ

種族  ライチュウ  性別  ♀

設定上での年齢  16歳

レベル  L58

トレーナー  ヒカル(ミナモシティ出身)

一人称

ボク、私

二人称・三人称

おまえ、きみ、○○、○○さん

ルホの一人称は「ボク」の方が多くて、二人称・三人称では「おまえ」か呼び捨てが多い。

「へーー」が口ぐせ。男言葉。 普段はのんびりした口調、本気で怒らせるとやや口調がきつい。

性格・生い立ち

トキワのもりで密猟者におそわれていたところをヒカルに助けられた。

ヒカルのことを気に入っていて、ヒカルを守ろうとするトレーナー想いの性格。

また、やさしくて、正義感が強く、まじめなタイプでもある。

だが、お調子者で、調子にのりすぎるため、レオやリリアにしかられている。

男勝りな性格でもある。