技名 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 効果 | 技マシン |
かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | ふつうの攻撃 | 秘伝04 |
カウンター | 格闘 | 100 | 20 | 相手に先攻を譲り、そのターンで受けた物理攻撃ダメージを 倍にして返す | ||
かえんぐるま | 炎 | 60 | 100 | 25 | 10%の確率で相手をやけど状態にする 自分や相手のこおり状態を解除できる | |
かえんほうしゃ | 炎 | 95 | 100 | 15 | 10%の確率で相手をやけど状態にする | オヤジ技 (コガネシティ) |
かくばる | ノーマル | 30 | 自分の攻撃を1段階上げる | |||
かげぶんしん | ノーマル | 15 | 自分の回避率を1段階上げる | 技32 | ||
かぜおこし | 飛行 | 40 | 100 | 35 | ふつうの攻撃 | |
かたくなる | ノーマル | 30 | 自分の防御を1段階上げる | |||
かなしばり | ノーマル | 55 | 20 | 相手が直前に出した技を数ターン使えなくする | ||
かまいたち | ノーマル | 80 | 75 | 10 | 1ターンためて、2ターン目で攻撃。急所に当たりやすい | |
がまん | ノーマル | 100 | 10 | 技を使った後の2〜3ターンの間に受けたダメージを倍にして返す | ||
かみくだく | あく | 80 | 100 | 15 | 20%の確率で相手の特防を1段階下げる | |
かみつく | あく | 60 | 100 | 25 | 30%の確率で相手をひるませる | |
かみなり | 電気 | 120 | 70 | 10 | 30%の確率で相手をまひ状態にする | 技25 |
かみなりパンチ | 電気 | 75 | 100 | 15 | 10%の確率で相手をまひ状態にする | 技41 |
からてチョップ | 格闘 | 50 | 100 | 25 | 急所に当たりやすい | |
からではさむ | 水 | 35 | 75 | 10 | 相手を逃げられなくして、2〜5ターンの間、連続して攻撃する | |
からにこもる | 水 | 40 | 自分の防御を1段階上げる | |||
からみつく | ノーマル | 10 | 100 | 35 | 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる | |
きあいだめ | ノーマル | 30 | 技を使った後の攻撃が急所に当たりやすくなる | |||
ギガドレイン | 草 | 60 | 100 | 5 | 相手に与えたダメージの半分だけ、自分のHPが回復する | 技19 |
きしかいせい | 格闘 | 100 | 15 | 残りHPが少ないほど、相手に大きなダメージを与える | ||
キノコのほうし | 草 | 100 | 15 | 相手をねむり状態にする | ||
きゅうけつ | 虫 | 20 | 100 | 15 | 相手に与えたダメージの半分だけ、自分のHPが回復する | |
きりさく | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 急所に当たりやすい | |
クモのす | 虫 | 100 | 10 | 相手を逃げられなくする。トレーナー戦では交代ができなくなる | ||
クラブハンマー | 水 | 90 | 85 | 10 | 急所に当たりやすい | |
くろいきり | 氷 | 30 | 相手と自分のポケモンの能力の異常を元に戻す | |||
くろいまなざし | ノーマル | 100 | 5 | 技を使ったポケモンが出ている間は、相手は逃げることができない | ||
クロスチョップ | 格闘 | 100 | 80 | 5 | 急所に当たりやすい | |
げきりん | ドラゴン | 90 | 100 | 15 | 2〜3ターン連続で攻撃。ただし、効果が切れると 自分がこんらん状態になる | |
けたぐり | 格闘 | 50 | 90 | 20 | 30%の確率で相手をひるませる | |
げんしのちから | 岩 | 60 | 100 | 5 | 10%の確率で全ての能力が1段階上がる | |
こうごうせい | 草 | 5 | HPを回復する(昼が最大) | |||
こうそくいどう | エスパー | 30 | 自分の素早さを2段階上げる | |||
こうそくスピン | ノーマル | 20 | 100 | 40 | まきびし・しめつけるなどの連続技から抜け出す | |
こごえるかぜ | こおり | 55 | 95 | 15 | 技が当たれば、必ず相手の素早さを1段階下げる | 技16 |
こころのめ | ノーマル | 100 | 5 | 次の攻撃が、必ず命中する | ||
ゴッドバード | 飛行 | 140 | 90 | 5 | 1ターンためて、2ターン目で攻撃。急所に当たりやすい | |
こなゆき | こおり | 40 | 100 | 25 | 10%の確率で相手をこおり状態にする | |
こらえる | ノーマル | 10 | 相手の攻撃を受けても、必ずHPが1残る。ただし、連続で使うと成功率が下がる | 技20 | ||
ころがる | 岩 | 30 | 90 | 20 | 5ターン連続で攻撃して、1ターンごとにダメージが増えていく。 ただし、攻撃がはずれると終了 | 技04 |
こわいかお | ノーマル | 90 | 10 | 相手の素早さを2段階下げる |