クリスタルではりゅうのあなの長老がだす質問に全て正解すると後ほどもらえるミニリュウがなんと”しんそく”を覚えています。

だけど1問でも間違えると普通のミニリュウになってしまうので気をつけよう。

長老の出してくる質問の答えをまとめてみた。参考にしよう。

 

質問と答え

太字が答えだよ〜!

・1問目、おぬしにとってポケモンとはどのような存在なのかな?

なかま   てした   ともだち

・2問目、ポケモン勝負で勝つために必要なこととはなにかな?

さくせん  そだてる  インチキ

・3問目、どんなポケモントレーナーと戦ってみたいと思う?

よわいひと      つよいひと   だれとでも

・4問目、ポケモンを育てるのに一番大事なこととはなんじゃ?

あいじょう   ぼうりょく    ちしき

・5問目、強いポケモンと弱いポケモン どっちの方が大事なのかのう?

つよいの   どっちも   よわいの