アピール技名 | 獲得AP数 | 妨害AP数 | 効果 | 技マシン |
あくび | 2 |
そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。 緊張したポケモンはアピールを失敗する |
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あまいかおり | 1 | 3 |
そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを 30減点 |
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あまえる | 2 | 1 |
そのターンで、自分より前にアピールしたポケモンのうち、タイプの同じ技を使った ポケモンのアピールポイントを40減点する。 タイプの違う技でアピールしたものを10減点する。 |
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あわ | 2 | 2 |
そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを 20減点 |
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アンコール | 2 |
そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。 緊張したポケモンはアピールを失敗する |
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いばる | 2 |
そのターンの1番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを 獲得 |
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いびき | 4 | 追加効果はない | ||
うたう | 2 |
そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。 緊張したポケモンはアピールを失敗する |
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おんがえし | 1 | コンテストのタイプに関係なく、会場のエキサイト度が1加算される | 技27 | |
かくばる | 1 |
調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10 加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ) |
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からげんき | 2 | そのターンの4番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを
獲得 |
技42 | |
からにこもる | 1 | そのターン中、妨害アピールの影響を受けない | ||
くすぐる | 3 | そのターンで、自分より前にアピールしたポケモンの調子のよさを解除する | ||
このゆびとまれ | 3 | 自分がアピールしたときのエキサイト度が、そのターンの最後まで続く | ||
さわぐ | 3 | 次のターンのアピールの順番がランダムになる | ||
じたばた | 1 |
そのターンの何番目にアピールするかで、アピールポイントが変わる (1番目=10 2番目=20 3番目=40 4番目=60) |
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しっぽをふる | 2 | そのターンの4番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを
獲得 |
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すなかけ | 2 |
そのターンで、自分より前にアピールした、コンボ状態のポケモンのアピール ポイントを50点減点する。待機状態でなければ10点減点する |
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ちいさくなる | 2 | そのターン中、1度だけ妨害アピールの影響を受けない | ||
てんしのキッス | 2 |
そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。 緊張したポケモンはアピールを失敗する |
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とおせんぼう | 2 |
そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。 緊張したポケモンはアピールを失敗する |
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とびはねる | 1 | そのターン中、妨害アピールの影響を受けない | ||
どろあそび | 4 | 追加効果はない | ||
どろかけ | 2 | 1 |
そのターンで、自分より前にアピールした、コンボ状態のポケモンのアピール ポイントを50点減点する。待機状態でなければ10点減点する |
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ドわすれ | 1 |
調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10 加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ) |
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なきごえ | 2 | そのターンの4番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを
獲得 |
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なまける | 1 |
そのターンの何番目にアピールするかで、アピールポイントが変わる (1番目=10 2番目=20 3番目=40 4番目=60) |
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なりきり | 1 |
そのターンで、自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイント 合計の半分が加算される (ポイント合計がマイナスのときは加算されない) |
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ねがいごと | 3 | 自分がアピールしたときのエキサイト度が、そのターンの最後まで続く | ||
ねこだまし | 2 | 1 |
そのターンで、自分より前にアピールしたポケモンのうち、タイプの同じ技を使った ポケモンのアピールポイントを40減点する。 タイプの違う技でアピールしたものを10減点する。 |
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ねごと | 3 | 2ターン以上連続使用してもペナルティを受けない | ||
ねこのて | 1 | アピールポイントが10・20・40・60・80のいずれかに変化する | ||
ねむる | 2 | そのターン中、1度だけ妨害アピールの影響を受けない | 技44 | |
バトンタッチ | 2 |
そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。 緊張したポケモンはアピールを失敗する |
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はねる | 2 | そのターンの4番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを
獲得 |
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はらだいこ | 1 |
調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10 加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ) |
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フラフラダンス | 4 | 4 |
そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを 40減点する。(ただし、次のターンではアピールに参加できない) |
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プレゼント | 3 | 2ターン以上連続使用してもペナルティを受けない | ||
ほしがる | 1 |
そのターンで、自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイント 合計の半分が加算される (ポイント合計がマイナスのときは加算されない) |
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まもる | 1 | そのターン中、妨害アピールの影響を受けない | 技17 | |
まるくなる | 2 | そのターン中、1度だけ妨害アピールの影響を受けない | ||
みずあそび | 4 | 追加効果はない | ||
みずでっぽう | 4 | 追加効果はない | ||
ミルクのみ | 2 | そのターンで自分の1つ前にアピールしたポケモンが同じタイプの技を使っていた
場合は、通常の3倍のアピールポイントを獲得 |
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メロメロ | 2 |
そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。 緊張したポケモンはアピールを失敗する |
技45 | |
ものまね | 1 |
そのターンで、自分の1つ前にアピールしたポケモンと同じアピールポイントが 加算される (ポイント合計がマイナスのときは加算されない) |
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やつあたり | 1 | コンテストのタイプに関係なく、会場のエキサイト度が1加算される | 技21 | |
ゆびをふる | 3 | 2ターン以上連続使用してもペナルティを受けない | ||
リフレッシュ | 1 |
調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10 加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ) |