アピール技名 獲得AP数 妨害AP数 効果 技マシン
アイスボール   自分がアピールしたときのエキサイト度が、そのターンの最後まで続く  
あくまのキッス

そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

30減点

 
あさのひざし 10   アピールポイントが10・20・40・60・80のいずれかに変化する  
あられ

そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

30減点

技07
いやしのすず  

そのターンの4番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを

獲得

 
うずしお   自分がアピールしたときのエキサイト度が、そのターンの最後まで続く  
オーバーヒート   他のポケモンに妨害されると、通常の妨害アピールポイントの2倍減点される 技50
オーロラビーム

そのターンで、自分より前にアピールしたポケモンのうち、タイプの同じ技を使った

ポケモンのアピールポイントを40減点する。

タイプの違う技でアピールしたものを10減点する。

 
おにび  

そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

40減点

 
かえんぐるま   追加効果はない  
かえんほうしゃ   追加効果はない 技35
キノコのほうし

そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

30減点

 
ぎんいろのかぜ   調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10

加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ)

 
くろいきり   そのターンで、自分より前にアピールしたポケモンの調子のよさを解除する  
くろいまなざし  

そのターンで後にアピールするポケモンを緊張させる。

緊張したポケモンはアピールを失敗する

 
こごえるかぜ

そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

30減点

 
こなゆき   追加効果はない  
サイケこうせん   次のターンのアピールの順番がランダムになる  
しおふき   そのターンの何番目にアピールするかで、アピールポイントが変わる

(1番目=10  2番目=20  3番目=40  4番目=60)

 
シグナルビーム   次のターンのアピールの順番がランダムになる  
しぜんのちから   アピールしたときの会場のエキサイト度によってアピールポイントが変化する

(エキサイト度:0=10 1=20 2=30 3=50 4=60)

 
じばく  

次のターン以降、アピールに参加できない。その間は妨害アピールの影響も

受けない

 
しろいきり   そのターン中、妨害アピールの影響を受けない  
しんぴのまもり   そのターン中、妨害アピールの影響を受けない 技20
せいちょう   調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10

加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ)

 
せいなるほのお   追加効果はない  
ぜったいれいど

そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

半分に減らす(ポイントが0以下の場合は10減点する)

 
だいばくはつ  

次のターン以降、アピールに参加できない。その間は妨害アピールの影響も

受けない

 
ダイビング   そのターン中、1度だけ妨害アピールの影響を受けない 秘08
だいもんじ   追加効果はない 技38
タマゴうみ   追加効果はない  
つきのひかり   アピールポイントが10・20・40・60・80のいずれかに変化する  
つるぎのまい   調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10

加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ)

 
テクスチャー  

そのターンで自分の1つ前にアピールしたポケモンが同じタイプの技を使っていた

場合は、通常の3倍のアピールポイントを獲得

 
テクスチャー2  

そのターンで自分の1つ前にアピールしたポケモンが同じタイプの技を使っていた

場合は、通常の3倍のアピールポイントを獲得

 
なみのり   そのターンで自分の1つ前にアピールしたポケモンのアピールポイントが30より

下なら、通常の2倍のアピールポイントを獲得する。

(ポイントが30より上なら獲得ポイントは0)

秘03
にほんばれ   アピールしたときの会場のエキサイト度によってアピールポイントが変化する

(エキサイト度:0=10 1=20 2=30 3=50 4=60)

技11
ねっぷう   追加効果はない  
ハイドロカノン そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

40減点する。(ただし、次のターンではアピールに参加できない)

 
ハイドロポンプ   追加効果はない  
はんびらのまい そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

40減点する。(ただし、次のターンではアピールに参加できない)

 
バブルこうせん

そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

30減点

 
ひかりのかべ   そのターン中、妨害アピールの影響を受けない 技16
ひのこ   追加効果はない  
ビルドアップ   調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10

加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ)

技08
フェザーダンス  

そのターンの4番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを

獲得

 
ふぶき   追加効果はない 技14
ブラストバーン そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

40減点する。(ただし、次のターンではアピールに参加できない)

 
フラッシュ   そのターンで自分より前にアピールしたポケモンのコンボ待機状態を解除する 秘05
ブレイズキック   追加効果はない  
ふんか   そのターンの何番目にアピールするかで、アピールポイントが変わる

(1番目=10  2番目=20  3番目=40  4番目=60)

 
ほたるび   調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10

加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ)

 
ほのおのうず   自分がアピールしたときのエキサイト度が、そのターンの最後まで続く  
ほのおのパンチ   追加効果はない  
ほろびのうた そのターンで自分より前にアピールしたすべてのポケモンのアピールポイントを

半分に減らす  (ポイントが0以下の場合は10減点する)

 
マジカルリーフ  

そのターンの1番目にアピールしたときだけ、通常の3倍のアピールポイントを

獲得

 
マジックコート   そのターン中、妨害アピールの影響を受けない  
みずのはどう   次のターンのアピールの順番がランダムになる 技03
ヨガのポーズ   調子がよくなって、☆マークがついて、次のターンからアピールポイントに☆×10

加算。☆1つにつき緊張する確率が10%低くなる。(☆は最高3つ)

 
れいとうパンチ   追加効果はない  
れいとうビーム そのターンで、自分より前にアピールしたポケモンのうち、タイプの同じ技を使った

ポケモンのアピールポイントを40減点する。

タイプの違う技でアピールしたものを10減点する。

技13
わたほうし そのターンで、自分より前にアピールした、コンボ状態のポケモンのアピール

ポイントを50点減点する。待機状態でなければ10点減点する